詳しい時間帯までありがとうございます(^^)

読めば読むほど、車で巡れたらどんなに楽だろうか‥と思う今日この頃です(^^;;(笑)免許は持ってるんですが‥(T_T)
奄美大島は、車で楽しむ所なんですね(^^;;

加計呂麻島に泊まるか泊まらないか悩みます(^^;;
でもだいぶプランができてきたので、本当に助かりました(^^)早めにプラン決めて、宿も取って、奄美大島楽しんできます(^^)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/01/25 14:18

加計呂麻島にこだわりすぎないで

奄美大島南部をプロモーションした私が言うのもなんですが、、、
    龍郷の内海に面したあたりの宿を拠点にするのも良いと聞きますよ。
    空港からの移動も少しだし、名瀬へも近いです。
    古仁屋同様、内海の波静かなビーチやサンゴが綺麗なスポットも多いそうです。
    先にお勧めした今井崎へもタクシーで行けそうな距離です。
    (バス路線は廃止されたようです)
    奄美大島全体の中で観光客が最も多く訪れるのはこの北東部だと思いますので、南部と比べて劣ることはないと思います。
    惑わすようなレスで申し訳ありませんが、古仁屋・加計呂麻へは移動距離が大きいので、スケジュール的に難しければこの代替案でも十分楽しめると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

惑わされました(T_T)(笑)

加計呂麻島に行きたい理由も、ネーミングが面白そうっていうくらいの理由で、加計呂麻島で何かしたいっていうわけではないのですが(^^;;(笑)
    前にLCCで石垣島に行った時に、石垣島にはほとんど滞在せず、その日のうちに波照間島に渡って、そこで2泊したのが楽しかったのもあってか、ちょっと島にこだわってるところがあるのかも(^^)

いちおガイドブック的なのを買ったので、それともにらめっこしながら考えます(^^)
    性格的に一度行ってみたいって思った場所は、行かないと気が済まないので、たぶん加計呂麻島に行くコースになりそうですが(^^;;(笑)
    ご丁寧にありがとうございます(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件