17/01/24 00:40

Re: かなり詳細な情報ありがとうございます(^^)

レンタカーでなければバス利用が中心になると思います。
古仁屋へは、空港-名瀬と名瀬-古仁屋を乗り継ぎですね。
移動時間は合計2時間ほどですが、乗り継ぎが悪そうです。
空港で14:15のバスに乗れたら、名瀬(しまバス本社前)での乗り継ぎはたった2分(古仁屋16:17着)。
空港で14:45のバスに乗ったら、名瀬での待ち時間が1時間以上(古仁屋17:54着)。
待ち時間はバス会社に荷物を預けて、名瀬を散策するとちょうど良いですね。

古仁屋の町は徒歩で十分回れます。
あ、夜道は特に、道路をハブが這っていないとも限らないので、ご注意を。
路線バスを利用すれば、ホノホシ・ヤドリ・清水などへも気軽に出かけられます。
(本数が少ないので、復路の便を十分ご確認の上で)

加計呂麻も、バスとレンタサイクルをうまく組み合わせれば十分回れると思います。
個人的には、於斉のガジュマルと徳浜海岸がオススメです。
私は加計呂麻に泊まったことはありませんが、宿泊するなら美しい夕陽が見られる西阿室を勧められたことがあります。
西側海岸沿いの民宿やゲストハウスはほとんど素泊まりのみ(キッチンあり)のようです。

たぶん私に限らず「えー!?レンタカー利用じゃないの?」というリアクション満載の奄美ですが、
工夫されて良い旅にされてくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント