インドの国内線

デリーからバナラシまでのヒコーキは、インディアンエアーのほかにも数社が運行してますよ・・
日本でチケットを買えばかなり高くつくので、あらかじめ予約のみをネットや航空会社のオフィスでやっておき、現地デリーでチケットをピックアップしてはどうでしょうか?また万が一往路ヒコーキが取れないとかの場合は往路列車帰路はヒコーキというように臨機応変な対応の方がいいと思います

ちなみに私もパッケージツァーは嫌いですね!
なにしろ用事もないおみやげ物やに強制連行されますし・・特にH○Sなどのレベルが低い旅行会社のツァーだと、現地の受け入れ先がコミッション目当てで連れまわす傾向にあるみたいですね
もっとも私の場合は、市場などの方が観光地めぐりよりも興味がありますのでこういったツァーでは行く事がないですし・・
せいぜいリゾートに行く時くらいでしょうか?
1箇所滞在である程度のホテルに泊まる場合はこうしたホテルとエアーのセットのツァーのほうが格安航空券使っていくよりは安いですからね
その場合でもホテルの立地条件(場所)・たとえばシンガポールならリトルインディア)や航空会社についてはかなりこだわります
これはホテルから容易に屋台などに食事にいける場所でないと困るからなんです、外国人観光客用のレストランではまず美味しいものにはありつけませんから・・
インドで(特に北インド)お腹を壊している日本人バックパッカーをみかけますが、大抵は肉類や揚げ物を食べて壊してるようです(肉よりも油が古くて腹を壊す)
この場合気をつけなければならないのが、下痢が酷いからって絶対に素人判断で下痢止めを飲んではいけないんですよ(もし細菌性感染症であれば最悪下痢止めを飲んだがゆえに死にます)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/06/05 22:10

皆様どうもありがとうございます

こんな初心者の私に色々ご意見や経験談をくださり、
    とてもありがたく存じます。。。

初心者・・・実はお恥ずかしいことに旅行もさながら、
    私がmyPCを所持したのもほんの数週間前の事。
    今までは会社等では少し見ることはありましたがネットとは離れた
    生活をしていました。だから、さしでがましくもこんな私が初めて
    のせた質問に対して答えが返ってきただけでも感激しております。
    (今日ようやくプリンターをgetしたところです´ε`;)

yas718さんのご提案の鉄道オンライン予約も、少し検討したのですが
    なんといっても今回激短旅行の私はチケットの受け取りがややこしそう
    (地球の歩き方P.61を読んで)に感じましたので逆に私にとっては
    難関になってしまいそうなのです。
    せめて一週間くらいある旅なら、このhpはとても役立ちそうですよね!
    ありがとうございます。

ドキドキしてしまったのが、KEN1979さんと(もしかして1979年
    生まれですか?!)たかちゃんさんのご経験談とご意見。

四月に行った時、駅でいつ揚げたんだ?的な激辛サモサ(ハエもいた!!)
    を食べたり路上でチャイも飲んだけれどもアタリませんでした。
    でも、さすがに列車内でのチャイをはじめ食べ物は食べられませんでしたが;
    あたらなかった前回は運がよかっただけだと思いますし、今回は雨季、
    衛生面には特に注意が必要ですよね。寝台列車内、今回は前回よりも長時間乗る
    予定なのでついつい食べてしまわないように気をつけます。

下痢止め、そういえば前回帰りの機内で少し調子悪くなったかな?と感じ直に
    日本から持っていった水無しストッパを飲んでみたら治った(気がした)です。(これって効くんですかね?キヤスメかなぁ)
    でも、たかちゃんさんんの『細菌性感染症』??とやらだった場合、下痢止め
    を飲むことが危険だということは、ほんとどうしたらよいのか
    こわくなりますね;;

辛いものも好きで、普段からあまりお腹を壊すことがない私なので
    飲みなれた薬もないので取り合えずという形でも日本から何を持って
    行ってよいのかもわかりません;以前ベトナム?かどこかアジアに行った
    時に正露丸を持っていったら、ありがたく?お世話にならなかったので
    匂いだけがバッグについてたまりませんでした。。

• いいね! 0
    • コメント 0件