06/03/16 22:15

はじめまして

こんにちは、花と申します。遅ればせながら、わかる範囲でレスいたします。夏場のスペイン(マドリッドなど内陸)は気温こそ高いですが湿度が少ないので、数字ほど暑さは感じないと思います(38度でもあまり汗かきません)。ですが、猛烈に陽射しが強いので帽子やサングラス、薄手の長袖は重宝します。女性の方であれば日焼けどめとUVカットのファンデーション重ね塗り(笑)必須です。
 バルセローナのあたりは海が近いので、もう少し湿気あります。

ホテルですが、スペインを始めとしたヨーロッパに関しては、激安はユースホステルですし、中級ホテルのシングルでも「えっ!?」ってくらいの(日本のビジネスホテルとたいして変わらない)値段なので、海外ホテルの予約サイトであらかじめすべて予約していったほうが、割引料金で泊まれるかもしれません。
 スペインはそれほど広い国ではないので、たとえばマドリッドに拠点を定めて、トレード、セゴービア……と日帰りでおでかけすることも十分できます。そのほうが大きな荷物を持って移動しないので楽だと思います。

バルセローナのプラット空港に着くのが夜(だいたい7時以降)の場合、ホテルまでの移動に距離があれば、送迎を頼むか、迷わずタクシーを利用してください。夜間の治安に際してマドリッドとバルセローナは少々注意が必要です。

なんだか大づかみになってしまいましたが、具体的なプランを立てる際にわからないことがあれば、お答えできる範囲でレスいたしますので、またご相談ください。それでは失礼します。 

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント