欲望という名の電車は今はもうないが

その路線は復活しているようですね。 欲望という道がなくなったので、路線の名前も変わったようです。

http://www.neworleanshistorical.org/items/show/542

墓場という電車に乗り換えて、極楽へ行けるでしょうか?

これは この上の記事がいっている テネシーウィリアムスの A Streetcar Named Desire のせりふかなにかと思ったらそうじゃないのですね。 Cemeteries という駅に行く路線に乗り換えることもできるようです。

http://exploreneworleans.info/html/streetcars.php

私もニューオルリンズは行ってみたいところです。 食べ物もおいしいらしいです。 欲望という名の電車じゃないとだめですか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 17/01/25 11:03

    はい、テネシーウィリアムズです。

    一時期テネシーウィリアムズが好きでした。
    「今も電車走っているのかなあ」と、ふと思ったのです。いえ、行ったことはありません、残念ながら。

    でも、欲望でなくていいので、streetcarに乗って、呆然と町の景色を眺めたり、
    街角のカフェでビスケットと目玉焼きを食べたり、
    道に迷って、Whoever you are--I have always depended on the kindness of strangers. なんて言ってみたいです。

    そんな旅ができそうな町ですね。

    でも、ご紹介リンク先の英文を読むこともなかなか困難な身ですので、ニューオリャンズふらふら歩きは、ハードル高いかもです。
    いつかは実現したいな、と目標が一つできました。

    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件