かなり詳細な情報ありがとうございます(^^)

リゾート感のないのんびりした港町っていう表現にかなり惹かれてしまい、古仁屋に3泊してしまうのもいいかも‥と思いつつ(^^)(笑)
もし、古仁屋に3泊するなら2日目か3日目にはダイビングしようかなぁ(^^)調べたら一泊食事付きで5000円みたいですので、宿泊するなら民宿ふじさんにお世話になりたいと思います(^^)

私‥、ペーパードライバーで、車やバイクで移動するのに不安があり、それで加計呂麻島悩んでいるんです(^^;;サイトとかでも車が無いと不便って書いてたので‥(^^;;体力はあるので、レンタサイクルがあるなら気合いで回るのもありかもしれませんが(^^;;(笑)

いただいた情報をもとにすると‥、
1泊目は、14:00過ぎに奄美大島に到着するので、奄美大島泊になりそうですが‥、
2日目加計呂麻島泊
3日目加計呂麻島泊
4日目昼過ぎに帰阪
or
1泊目古屋仁泊
2日目古屋仁泊(奄美大島ぶらぶら)
3日目古屋仁泊(体験ダイビング)
4日目昼過ぎに帰阪
or
1泊目古屋仁泊
2日目古屋仁泊(奄美大島ぶらぶら)
3日目古屋仁泊(日帰りで加計呂麻島)
4日目昼過ぎに帰阪

のどれかの予定になりそうです(^^)
もし、車乗らない(乗れないの?!)ならこういう周り方オススメですっていうのがあれば、お手数ですが、ご意見いただけると嬉しいです(^^)よろしくお願いしますm(__)m

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 17/01/24 00:47

加計呂麻に泊まるなら

現地3泊のうち2泊目でしょうかねえ。
    1日目は古仁屋に着いてそのまま加計呂麻へ渡っても、夕陽を見るにはギリギリ。
    4日目朝に加計呂麻を出てお昼の飛行機に乗るのはバタバタな気がします。
    中日に加計呂麻泊なら、荷物の大半を古仁屋の宿に預けて出かけてはいかがでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳しい時間帯までありがとうございます(^^)

読めば読むほど、車で巡れたらどんなに楽だろうか‥と思う今日この頃です(^^;;(笑)免許は持ってるんですが‥(T_T)
    奄美大島は、車で楽しむ所なんですね(^^;;

加計呂麻島に泊まるか泊まらないか悩みます(^^;;
    でもだいぶプランができてきたので、本当に助かりました(^^)早めにプラン決めて、宿も取って、奄美大島楽しんできます(^^)

• 17/01/24 00:40

Re: かなり詳細な情報ありがとうございます(^^)

レンタカーでなければバス利用が中心になると思います。
    古仁屋へは、空港-名瀬と名瀬-古仁屋を乗り継ぎですね。
    移動時間は合計2時間ほどですが、乗り継ぎが悪そうです。
    空港で14:15のバスに乗れたら、名瀬(しまバス本社前)での乗り継ぎはたった2分(古仁屋16:17着)。
    空港で14:45のバスに乗ったら、名瀬での待ち時間が1時間以上(古仁屋17:54着)。
    待ち時間はバス会社に荷物を預けて、名瀬を散策するとちょうど良いですね。

古仁屋の町は徒歩で十分回れます。
    あ、夜道は特に、道路をハブが這っていないとも限らないので、ご注意を。
    路線バスを利用すれば、ホノホシ・ヤドリ・清水などへも気軽に出かけられます。
    (本数が少ないので、復路の便を十分ご確認の上で)

加計呂麻も、バスとレンタサイクルをうまく組み合わせれば十分回れると思います。
    個人的には、於斉のガジュマルと徳浜海岸がオススメです。
    私は加計呂麻に泊まったことはありませんが、宿泊するなら美しい夕陽が見られる西阿室を勧められたことがあります。
    西側海岸沿いの民宿やゲストハウスはほとんど素泊まりのみ(キッチンあり)のようです。

たぶん私に限らず「えー!?レンタカー利用じゃないの?」というリアクション満載の奄美ですが、
    工夫されて良い旅にされてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件