17/01/22 20:08

20年前のチェコは、落ち着いていました。

 20年前にハンガリー、チェコなどの中欧を旅行したのは、東西冷戦が終結して観光しやすくなったからです。
 アエロフロートでモスクワを経由して、ブタペストに入りましたが、まだ、通貨統合されていなかったので、現地に到着すると両替から始まりました。観光客はまばらで非常に落ち着いていました。プラハは、ブタペストと比較して観光客が多かった印象です。
 ボスニア、セルビア、マケドニアについて、「まだまだ、これからといったところ」とのことですが、観光開発される前に訪れるのがいいのか、観光開発された後に訪れるのがいいのか、判断に迷うところですね。
 ルーマニアは、ハンガリーに準じるレベルだとのことですので、安心ですね。
 大変参考になりました。ありがとうございます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント