うえ(#12)に書いたように

わたしは飛行機に乗るのが楽しいという人がうらやましいです。  不快になんかぜんぜんならないです。
わたしはいつも自力で旅行を作ります(高校のころから家族のヨーロッパ旅行を作ったりしてました)。  「計画段階で行程を組む」の大好きです。 ガイドブック(地球の歩き方もあります!)100冊は持っていますがあまりしっかり読まないですが(参考程度です)。 車などで旅行する場合移動中 地図上の線も旅行のうちと考えられますが、 点と点を結ぶ飛行機はそう考えることはできないです。 よくこの掲示板で言っているのですが、いろいろなところ(ヨーロッパとか日本とかアメリカの大都市)の地下鉄も同じ様な理由(景色がみられない?)できらいで どこでもできるだけバスに乗ってます。 地下鉄と飛行機、好きじゃないです。 

まあ飛行機の場合1番頻繁に長く乗っている路線がLA-成田なので、 下を見ても海ばっかりだからでしょう。 LAX-SJC(SFO)なんかも何百回(?)も乗ってますがその場合は下をみるとすぐどこを飛んでいるのかわかるので、それほど苦痛じゃないですね。  LAX-ワシントンも何十回と乗っているのですが、 それも 大まかながらだいたい下をみるとわかります。 珍しい地形とかを見るといえに帰って地図などで確認したりします。 座るのはだいたい窓際を要求します(日本に行くときも)。  昔飛行機の中に雑誌100冊ぐらい持っていって飛行機の中に捨てきたことや、 床に書類をだーと3列ぐらい使って(すいていた?)並べて仕事をやったこともあります。 食べ物もだいたい自分で作ったものを持っていて機内食は食べないです。  どの航空会社がいいとかわるいとかわたしにはぜんぜん関係ない話題です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント