観覧車と遊覧船

アドバイスありがとうございます。
お察しいただいたとおり、ウィーン観光は今回が二度目で、
前回、見たい部分は結構回ったのと、
今回の旅行で2日目に、まる一日観光日を設定しています。
中央駅からのアクセス、同じ駅でも大変そうですね。
実は宿を、中央駅付近か西駅かでまだ決めていないんです。
西駅は空港から遠くなるのがネックなのですが。

プラーターの観覧車もいいですね。営業時間は長いし、
ドナウタワーよりも少し近いようですし。
検討してみます。籠の窓側のポジションをとれるかどうかが、肝ですね。

遊覧船について補足ですが、
私が考えているのが、A+Bコースの遊覧船です。
街中から少し外に出るコースで、
Schwedenplatzから一周するコースです。
欲張らないコースなら、確かに16:00が最終ですね。

いろいろ勉強になります。
ありがとうございます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 観覧車と遊覧船

    >籠の窓側のポジションをとれるかどうかが、肝ですね

    それは大丈夫です。
    プラーターの歴史ある大観覧車は20人乗りの大きなものです。
    1箱ごと借り切ってパーティーやディナー出来るくらいです。
    その箱に一般用は8人から10人ほどしか乗せません。
    あっちこっち移動して窓からの風景を360度楽しむことができます。

    ドナウ川クルーズのこと。
    自分で貼り付けたサイトを見て後から気が付きました。A+Bなどもあったのですね。

    それから下の方で質問していらっしゃるウィーン中央駅のコインロッカーですが、地下1階にありますよ。
    このサイトの下の方に降りていくと中央駅の構内図が出てきます。拡大してみてください。
    https://blog.oebb.at/der-hauptbahnhof-ist-eroeffnet-2/

    私は昨年ウィーン中央駅前に新しくできたモーテル・ワンに4泊しました。
    ウィーンに到着した日は、ホテルに荷物を置いて観光に出かけました。
    コインロッカーを探してモタモタするより早いと思います。
    2時になればチェックインできますし、もしまだでも荷物を預かってくれます。
    豪華なホテルでなくてもよかったら、お薦めです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 観覧車と遊覧船

    ありがとうございます。

    観覧車は、載せる人数が少ないのはちょっとうれしいですね。
    迷惑にならない程度に360度のパノラマを堪能してみたいです。

    コインロッカー情報ありがとうございます。
    一応あるんですね。心強いです。
    まだ宿を決めていないので、駅近&価格&星3クラス で比較サイトで探しているところです。
    チェックイン前に宿で預かってもらえるかどうか、
    予約時にメッセージで確認することにします。
    預かってもらえると、身軽に動けますね~。