17/01/21 12:07

到着日の午後~夕刻までしか滞在できないのでしょうか?

他のことがわからないので、、
それらは、
・Wien滞在は翌日もある
・夕方は以降には別の予定があるのか
・夕方とは何時までか
・”駅に荷物を預け”とあるが、滞在しないのか
・この街ははじめてなのか
・”夜景はきれいかな”と夕方とは矛盾しないか
(9月1日の日没が19時半で30日が18時半ですが、日本的感覚からすれば
この時間帯は夜でしょう)

半日も滞在できないので、Wienの全体像がみたいのと、
翌日からの本格的滞在のための、全体像を把握したいのかもわかりません。

ですから、何を勧めて良いのやら・・・。
トラムでリンク一周だって立派な観光だし、徒歩で中心地を歩くのだって
そうなのですが、あまりにも大雑把でかつ他の状況がわからないので、
答える(応える)ことができません。

OS 7234 MUC 1125 VIE 1225
なので、荷物回収が13時と想定しているのでしょうが。

Grosse Donaurundfahrt
15.04. – 03.10.2017
MS WIEN
AB SCHWEDENPLATZ 14:00
MS Vindobona
AB SCHWEDENPLATZ 15:00
ですが、終わるのがReichsbrücke 16:55

AB REICHSBRÜCKE
MS WIEN 16:00 17:00
Schwedenplatz 17:20 18:20
なので、17時発でもまだ明るいでしょう。

Glücksmomente am Schiff
FAHRRÄDER
Im Rahmen der Linienschifffahrt in Wien ist kein Fahrradtransport möglich!
少なくとも自転車は不可。
FAHRPLAN LINIENFAHRTEN sommer 2016というPDFにも、
最後のほうの
WICHTIGE INFORMATIONEN
FAHRRÄDER
Linie Wienだけが、kein Transport möglichで、他は無料か有料で載せられます。
犬は全てOK。

TRAGFLÜGELBOOT BUDAPEST
Gepäck:
1 reisegepäck / p
. bis 20 kg kostenlos. 1 handgepäck / p
. bis 12 kg, 56x45x25 cm.
zusätzliches gepäck € 10,00 / kg (max. 10 kg). freie sitzplatzwahl.
とあるので、市内観光では想定していませんね。
やはり、KONTAKTにメールして聞くべきでしょう。
恐らく、数人の客が持ち込む程度は黙認でしょうが、原則不可だと
思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 情報が少なかったということですね。

    申し訳ないと思うとともに、その程度しか固まっていない段階でもあります。

    ウィーン観光は今回が二度目で、
    前回、見たい部分は結構回ったのと、
    今回の旅行で2日目に、まる一日観光日を設定しています。

    >・Wien滞在は翌日もある → はい。

    > ・夕方は以降には別の予定があるのか → 午後7~8時には宿に入って落ち着きたいのです

    > ・夕方とは何時までか → 午後6~7時くらいが私の想定です。夕食を食べる前、という感覚です。

    > ・”駅に荷物を預け”とあるが、滞在しないのか → 滞在しますが、チェックインには時間が早すぎると思い、また宿に寄るよりも駅に荷物を預けたほうが早く観光に向かいやすいと思いました。

    > ・この街ははじめてなのか →違います

    > ・”夜景はきれいかな”と夕方とは矛盾しないか → 上記の想定なので、日没後少しの間であれば、夜景らしいものもみられるのかと。完全に真っ暗になる必要はないと思っています。

    > 半日も滞在できないので、Wienの全体像がみたいのと、
    > 翌日からの本格的滞在のための、全体像を把握したいのかもわかりません。
    > ですから、何を勧めて良いのやら・・・。

    全体像云々という小難しい話ではないです。
    お勧めがない場合は、体験談なんかもよいつもりでした。
    説明が少なくて申し訳ありませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件