4日で欧州は普通はないかと

>そうですか マルコさんも4日ではヨーロッパはいやですか。 びっくりです

私のがびっくり。だって、ずっと毎年ヨーロッパは1か月。1か月のグローバルパスが定番です。
多忙で行けない年もありますが。
さすがに4日はないですよ。
市販のツアーでも定番の欧州各都市6万円ほどの激安フリーツアーも3泊5日で、5日が必要。
Sabinaさんは日本からの往復が私より苦手のようなのに、人には勧めているのがびっくり。
JORGEさんも勧めているし。
トピ主さんがヨーロッパ希望ならわかるけど。
そりゃ、休みは最長4日。ヨーロッパ行きたいなら勧めますよ。2泊4日でもパリやウイーンぬ2泊はできるから。

カゴメソースさんは香港、マカオ、上海、ハルピンとさすがにまとも。中国の都市、極東ロシア挙げてる人も順当。
常識的には遠くても東南アジア各地。がんばって時差の少ない豪州。デリーがぎりぎり許容範囲。

日本人の休暇の長さは昔から余り変わっていません。合計すれば休みは計4か月以上あるんですが。基本、2日、2日と分断されてるので、旅行はしにくいのです。
だからトピ主さんの旅程もたまに2週間はいても、たいてい1週間から10日が多いわけです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント