同じホテルで3泊基準。

海岸地のリゾート・ホテルなら1週間連泊。街であれば3泊するのが決まりみたいになっています。ヨーロッパや南米に行けば、3~5くらいの街に行くので2~3週間です。

よくあるんですが、ヒコー機に預けた荷物が同じヒコー機で運ばれてこない。ローストバッゲージって騒ぐ人がいますが、荷物はどこにあるか確認できるので、2~3日目には宿泊先に配達されるんですけど。毎日、街を移動する人なんか、もう荷物受け取り場所は出発地で、旅行中は荷物なしと。

それで、ヒコー機でつく街には必ず3泊が無意識でするようになっています。

先月の旅行では、飛行時間2時間30分のカンクンで3泊、メリダ3泊、それから、またカンクンに戻って3泊の9泊でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうですよね。

それぐらいが普通だと思いますが。 ここの掲示板は忙しい人が多いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

仕方がないよ

日本では休暇が取りにくいから3大連休利用の日本発着で1週間~10日がせいぜいです。
    でも3大連休時は飛行機代もツアーも高いから、3連休や土日の組み合わせで中の4~5日休んで最長9日。
    勤め人はこれが現実です。
    まあ欧州へのツアーは7~10日も多いので、1週間なら欧州もいいでしょう。
    でも他トピの4日だと、ヨーロッパ以外は興味ない「欧米か?」(+豪州,NZ)以外の方はミクロネシア、極東ロシア、東南アジアまでが妥当でしょう。
    4日でも欧州を勧めているSabinaさんやGIULIAさんは「欧米か?」(ちょっと古いか?)なんでしょうね。
    いくらヨーロッパ好きの私でも4日でヨーロッパは往復の苦痛を考えるとタダでも行きたくないかも。仕事なら仕方ないが。