発想が新鮮

旅行日数を、飛行時間を考慮して決めたことはありませんでした。

自分の場合は、そもそも行きたい場所なりやりたいことがあって、それをやるために何日休めばいいかとか、どの時期に行くのが最適かを考慮して決めてました。

休みが、正月、GW、お盆とかに限定されている場合は、そもそも日本から南米とか4-5日では行ってもほぼフライトの上とかになってしまいますし、フライト代も高くなりますし・・・。

それって、本当に元を取った気分になれますか?
(旅行によってどれだけ満足できそうか、そしてできたか、が自分の中では一番の指標です)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• それって、本当に元を取った気分になれますか? というより

10時間飛行機に乗って3日ぐらいで帰るというのはなにか損するような気がして、そういった旅行はしないでもっと日にちがとれるときまで我慢する(そんな飛行機の切符はかわない)、といったほうがいいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

確かに。

確かに、もちろん数日しかないのに10時間とかのってえんやこら行かないですね。
    ただ例えば、自分がやったのは、音楽のコンクールとかテニスの4大大会とか、何とか祭りとか、開催日が限られているものは数日だろうが、何時間かかろうが、それはやむを得ず行ってます。
    が、本当はもっと長く滞在して、その地で新たな発見ができるゆったりした旅ができればいいんですけどね。