是非、イタリア語で何が書いてあるか、教えて下さい。

EAVOさん同様、何が書いてあるのか、
さっぱり皆目わかりません。

ということは、質問者もわからないのでは?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/03/16 20:42

余計なことを書きました

申し訳ありません。

必要なのは、

L’aeroporto di Firenze riapre l’8 aprile 2006.

だけです。2006年4月8日に開催しますよ。です。あとは
    予想外の工事だったとか。

英語の案内だともっと掛かるようなことや、再度きっちりした
    工事(どうも応急処置みたいな感じ)をすると言っていたのに
    そのことに付いては言及していないし、イタリアは不思議な国
    だなあと思いました。最近まで5月再開とか言われていたので、
    本当かな?と思った次第です。

本当に4月8日再開ならば関係ないが、そもそも質問が、「空港
    の近くのほうが安い」という先入観(?)に基づく内容で、空
    港近くに泊まる必要はないという結論が出ているし、空港再開
    はもう関係なくなってしまいました。

全てのエアラインが戻ってきるとも書いてないし。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/16 21:00

Re: 余計なことを書きました

解説有難うございました。言語学者との事当然と言えば当然の事ですが、私にはレベルが高すぎました。

私は内容はわかりませんが、言葉を聴いてこれはイタリア語、これはフランス語と言う程度です。

無理に覚える努力するより素人旅行者はせめて英語だけでもと思っています。
    それでも文法的には出鱈目です。旅行の時は大目に見てください。

• 06/03/16 20:40

すみません、同じくイタリア語全く理解できません。

みなさま、アドバイス等ありがとうございます。
    何故、空港周辺に目星をつけたかと申しますと、滞在予定日が4月15日~17日の復活祭期間中でして、オクトパス等のホテル予約サイトでは市内中心部の物件が異常に値上がりしているか、安い場所は満室であるからです。
    たまたま見つけたアコーホテルの予約サイトではツイン1泊あたり112ユーロだったのでみなさまにお伺いしょうとしたのであります。(この値段+空港周辺までの公共交通機関が確保なら理想だと思いましたので。)
    それと、貴重な情報ありがとうございます。明日あたりでも地球の歩き方を調べに行きます。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/03/16 20:49

付け足し

また誤字を。

開催ではなく再開です。

すこし雑になっています。反省。

空港周辺のことはわかりました。
    市バスでも行けますが、そう頻繁には走っていないので、
    街へのアクセスは結構悪いのではないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件