アブシンベル

近隣国もったいないですよー。エジプトみどころたくさんありますし、なかなか回りきれないですよ!

アブシンベル行きました!
ツアーで行きましたがアスワンから片道3時間くらいひたすら砂漠を爆走でした。
神殿は暑かったので欧米観光客は早々に引き上げてカフェに避難していたのでアブシンベルと自分だけの写真も取れましたよ!
エジプト滞在中日本人にはほとんど会いませんでした。

一個訂正があって、一緒に行った旦那に話したらお昼はガイドさんに連れてってもらったレストランに行ってました。人は確かにあんまりいなかったです。ツアー客くらい。でもマックは確実にやってました!笑

商店はやってるんだかやってないんだかわからない雰囲気でしたが覗けばオッケーと言って飲み物出してくれたのでエジプトはラマダン時期もゆるいっちゃゆるい印象でした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • おおおお!

    そうなのですね!日帰りツアーですね!
    なんにせよ食べ損ねなさそうで安心しました。
    (暑さにやられそうな気がしていたので・・・)

    夜のライトショーにいきたいなとおもいつつ、日程とも今にらめっこです。
    本当にありがとうございました!!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件