さすけねえさま、ありがとうございます!

うわあああああ。やはり、ですか。。。実は年間を通して長期旅行ができるのが
2月か6月にしかなくて(その上、中近東が好きなので)毎年ラマダンにあたります。。。
(2月にいけばよかったと後悔です)

昨年度はイランにラマダン時期にいって、なかなかたいへんな目にあったのですが
エジプトは観光地でもあるので、観光客用のものが空いてるかな。。。とちょっと
甘い考えをしていました。

マイレージで航空券をとったのでもう確定してしまったのですが、エジプトから
違う国へそのままトランジットしていってしまう経路をたてたほうがよさそうですね。。。とほほ

エジプトの夏の暑さなどをガイドブックで見つつ
「う・・うぉおおおお」と戦々恐々としていましたが、ラマダンがそれ以上。。
ちょっと行程も考えなおします。
ありがとうございました!!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 2012年のラマダンでエジプトいきました!

こんにちわ!
    わたしは2012年のラマダンでエジプトいきましたよ!ツアーで行きましたがご飯とかはついてないタイプでフリー多めのに参加しましたが、特にご飯に困ったことはなかったです!
    確かにやってないお店もかなりありましたが観光客向けのレストランやカフェ、マックなどはやっていました。
    カイロで行きたかった雑貨屋さんがラマダンで営業時間を変更しててカフェで時間潰して再開するのを待ったくらいです。

ラマダン中は街の雰囲気もぐっと色濃くなりますし、日没歩いてるとその辺のイフタールに誘われたり(丁重にお断りしましたが笑)夜からみんな出歩くので活気があって楽しいですよ!

暑さはあの地域はしょうがないですね^^;
    わたしは暑さに弱いので何度も冷えたハイビスカスティーとレモンジュースに助けてもらいました!
    良い旅を〜!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

そうなんですね!!!!おおおおおお! ありかも!ありかも!と思ってきました。
    折角なのでもうちょっと調べてみます!(カイロから近隣国にチケットをとろうかとおもってたのですが
    もったいないなあ、とも思ってきました)

ちなみにアブシンベルには行かれましたか????