Re: レンタカー

さすがドイツに25年も住んでらっしゃるだけあって、詳しいですね。
出発地については先程【4】で述べたとおりの理由です。

レンタカーは色々調べて、輸入車を売っている友達に聞きながら、アウディの安いけどそこそこ
走る車を選びました。会社によって保険等々違うので、規約を読んで値段を出していくのに
ホントに苦労しましたよ~。

ミュンヘンとヴュルツブルクへ行くのは、ちょっとドキドキです。お聞きしたいのですが、
路上パーキングの時間分のチケットを買う分ではなく、車横のメーターにコインを入れるタイプは
40分だけなど時間が決まっているのですか?宜しければ教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 路上駐車

これは各自治体が場所、状況等でできる出来ないが異なり一元には言えませんが観光地は駐車できるところが限定します。特にそこに住む住人用の駐車用の看板と時間帯に注意してとめてください。駐車メーターのところは最高20分~1時間ぐらいとなりますがメーターを覗き料金(つり銭は出ません、コインも限定します)、時間を確認してください。1時間を越える場合は高いですが駐車場を探された方が良いと思います。ただレンタカーで駐車違反して日本まで請求が来るか判りません?それを考えると?場所によっては自治体の収入源にもなるのでレッカー車で持っていかれますと大変ですよ。最低3万ぐらいは掛かります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

よく解りました<(_ _)>

日本のパーキングメーターと同じなんですね。もしかして、駐車したい時間分、コインを入れるのかしら...
    なんて考えていたので、助かりました。

フランクフルトはまだまだ寒いでしょうね。ワールドカップ等々の手配でお忙しいのに、色々と素早く
    返事をくださって、有り難うございました。お仕事頑張ってくださいね。