Re: このルートなら余裕でしょう。

そうですか、安心しました。15年程前、初めてアウトバーンを走りましたが(この時は他人の運転)
本当に素晴らしいですよね。その時、アウトバーンの事故処理は15分以内が原則と聞いて
感銘を受けたのを覚えています。そうしないと、アウトバーンの意味が無くなるそうで。

ローテンブルクへ行く途中の街ですが、廻られましたか?もし行かれたなら、印象に残る場所が
あれば教えて頂けませんか?参考にしたいので。アウグスブルクは外します。

地図の件は、空港のHPに本屋が記載されていたので、ピックアップの前に寄ってみます。
有り難うございました<(_ _)>。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: このルートなら余裕でしょう。

>>ローテンブルクへ行く途中の街ですが、廻られましたか?もし行かれたなら、印象に残る場所が
    あれば教えて頂けませんか?参考にしたいので。アウグスブルクは外します。

はい、ネルトリンゲンとディンケルスビュールによりました。
    私は北から南下したので、
    ニュルンベルク→ローテンブルク→ディンケルスビュール→ネルトリンゲン(宿泊)というコースで廻りました。

印象はと言うと、ちょっとがっかりさせてしまうかもしれませんが、
    ローテンブルクだけで充分だったかな。
    町並みがそっくりである事とローテンブルクから南下したのが
    原因だと思います。
    ですが、ロマンチック街道を走るのはとても楽しかったですね。
    アウトバーンばかりじゃ、寄り道できないですし、
    写真をパチリっということも出来ないですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:ロマンチック街道

ロマンチック街道は良いよ。
    古い城壁の街が日本の田舎の道のように次から次にその間には自然が。
    ローテンブルグの城壁の上を歩くとこれが昔からの城壁・・・中に日本人が寄付した名入りの煉瓦もあるし。

古城街道も良いよ。
    お城が上の方に何度も何度も見えるし、脇の川もは閘門(肛門でないです)があり、船が行き来している。

日本の風景と全く違う所で、日本と同じような生活も見える。

ドイツは良い、ヨーロッパの中でも最高に良い所です・・・私には!

酒は美味いしねーちゃんは綺麗だ、んワ~んワ~んワ~・・・分かる人は年寄り(笑)・・・さて風呂に入ってビールでも飲みますか?

• アウトバーン

現状のドイツの道路はひどくなって来てます。車の量が増え、ドイツだけが無料で走れるので。Wuezburg-Rothenburg間は通常のロマンティク街道を走られた方が雰囲気があります。Frankfurt-Rothenburgは高速ですと2時間前後です。自分で路線の検索は www.map24.de で検索されたら大体の所要時間とルートを出してくれます。出発地と目的地を入力してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アウトバーン

そうですか...と言うことは、事故の発生率も上がっているということなのでょうか。
    気を付けて運転します。www.map24.de、面白いですね。シミュレーションが面白いので何度も
    走らせてます。でも、ミュンヘンのリング内は一方通行だらけで、目がまわって何が何だか解
    りません。実際に行った時に、本当に目がまわらないように祈るばかりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件