Re: 宿の鍵

私がインドの宿で悩まされたのは、
サービスだと言って、花やシーツを
いろいろ持ってこようとする人が多くいたことです。
そのたびにチップをあげました。
それが嫌で、安宿に変わると、
ピタッとそういう人はこなくなりました。

私は女ですが、部屋の鍵(というか千錠)だけで大丈夫でしたよ。
お金は、固めておかず、分散して少なくとも、
4箇所に小分けし持つといいですよ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 私もありました~

この経験私もあります。
    中途半端に中級ホテルだといろんなサービスが来ますよね。

私はデリーの中級ホテルに泊まったとき、部屋に入って10分後にノック。
    1人目-マダーム、タオルをお持ちしました。 (笑顔でサンキュ)
    3分後2人目-マダーム、チャイのサービスです。(まだ笑顔)
    3分後3人目-マダーム、トイレットペーパーです。(ちょっとイラッ)
    3分後4人目-マダーム、ミネラルウォーターです。(かなりイライラ)

3分後5人目-マダーム・・・
    「何の用なの!もう来るな!なんのサービスもいらないから!休ませろ!」

疲れていた私はちょっと声を荒げました。ドアの向こうで
    オー、マダーム、ユー クレイジー・・・と言われてしまいました。

うるさーい!

• いいね! 0
    • コメント 2件

高級ホテルなら

シャワーを 浴びる度に来ますよ。

常に タオル、バスローブ、足拭き、ソープ、シャンプー、コンディショナー まっさら。

環境問題てな ケチな事は 言いません。

帝国ホテルでも そうですよ。

• 06/03/17 10:09

ありがとうございました

返事ありがとうございました。
    4箇所に分けてもつというのはよいかもしれませんが、ポケットにボタンをつけられたらもっといいかもしれません、行ってみないとわからないのでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件