ペットボトルの水も硬水なのでご注意を。

僕は全く気になりませんでしたが、
一緒に行った息子は、ペットボトルの水が硬水なので飲みづらいといってました。

硬水に慣れないと、下痢や体調不良を起こす人もいるらしいです。

息子は初海外がシェムリアップだったのですが、しっかりおなかを壊してましたね…
僕も基本的に同じようなものを食べてましたが、ちょっとゆるくなった程度でした。
他の方も書いてますが、その時の体調にもよると思います。

なおポカリの粉末は、僕も他の国で困ったことがあったので持って行ったのですが、普通にコンビニでペットボトルのポカリを売ってたのでそちらを買い、結局粉末は使わずじまいでした。

小さいお子さま連れですので、どこにでもいけるわけではないでしょうが、街中でしたらコンビニも充実していますし、大きめのスーパーもありましたので、ある程度買うものを選べば、心配も減らせるかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

私も硬水の水が好きではないので持っていこうか悩んでおります。。
    軟水のペットボトルって売ってないんですかねー
    苦しむような食あたりにならなければよしとして安全第一に行ってきたいと思います!
    お子さん連れでのお話聞けて嬉しいです!
    ちなみにホテルのプールにはお子さんは入りましたか??

• いいね! 0
    • コメント 2件

息子はプールには入りませんでした。

息子はもう19歳なので、お子さんという感じではありませんが…
    私は入りました。
    見た目はきれいな水でしたが、管理状況・衛生状態は正直なところわかりません。
    大きなホテルではなく、浄水設備と思われたのは小さな小屋一つでした。
    もちろん、水質検査証明書みたいなのもなかったです。

軟水のペットボトルは…僕が気にならないので探しもしなかったです。
    ビールやお酒は、じっくり見たのですが(笑)

参考にならず、すみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件