Re: ノーンカイ

「歩き方」は見ていないのでわかりませんが間違っている場合もあるのでは・・・?
タイ航空のチケットを扱っている旅行会社は街中にもありますがリムジンを出しているのはウドンゲーウツアーです。
ウドンゲーウツアーは町の西側よりにあります。
ノンカイで一番大きな四つ角(シーエーク・ヤーイ)の西500メートルくらいのところです。
一方、バスターミナルは町の中心部東よりのところにあります。
乗り合いバスでウドンタニまで行き(30バーツ)、トゥクトゥクに乗り換えて空港までいくのは面倒なのとトゥクトゥクの料金が高い(旅行者だと100バーツくらい)のでリムジンのほうをお勧めしますが・・。

ノンカイでの見所はサラケーウクーというお寺、友好橋、そしてターサデット市場、そしてため息が出るほどすばらしい夕日でしょうか。
タイのお寺を見飽きた人でもサラケーウクーは
一見の価値あり、私はノンカイのディズニーランドと呼んでいます。
友好橋は歩いて中央までいけます。そこから見る夕日はまた格別です。
ターサデット市場は日本の縁日の夜店みたいなのがずらっと並んでいる商店街です。
このターサデットの西の端に「デーン」というレストランがありますがここはベトナム料理店で、「ネームヌアン」という手巻きの生春巻きが有名でタイ中からお客さんが来ています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ノーンカイ

ずばり、間違っていました!

町の西側ウドンゲーウツアーですね。。忘れないようにしないと・・・
    ノーンカーイのバスターミナルも、ウドンターニのバスターミナルも少し中心地から離れているようなので、ウドンゲーウツアー空港行きのリムジンバスを利用したいと思います。
    ウドンターニには、正直興味がないので、空港へ直行します。

またまた、「歩き方」情報ですが、
    ノーンカーイは、欧米人はリタイヤ後、住みたい町の上位でした。
    すごくノーンカーイの街に興味があります。

特にメコン川の夕日が気になっているんですよ・・・
    メコン川クルーズされたHPを見て、すごくキレイでした。
    ラオス側とタイ側、これは見なきゃですね!

サラケーウクー・ベトナム料理「デーン」は、絶対行きます!

ノーンカーイ情報少なかったので
    本当嬉しいです!
    ありがとうございます☆★

• いいね! 0
    • コメント 0件