このルートなら余裕でしょう。

昨年、旅行しましたが、ドイツは他の国に比べとても
走りやすい(移動しやすい)所でした。
道路はよく整備されていますし、アウトバーンがすばらしいですよね。
普通の道路を走っていてもいつの間にかアウトバーンに乗っている事が
あります。
移動はスムーズに行くと思います。

ミュンヘンからローテンブルクのルートに不安があるようですが、
ミュンヘン発を8時から9時くらいにすれば、
いくつかの街は見てまわれますね。
この街道沿いは大きい街がありませんから、
街の観光には時間がかかりません。
(街自体も似たり寄ったりなので、ローテンブルクと大きく変わりませんが。)


道路地図は空港で買えます。
レンタカー会社のカウンターには売っていないと思います。
申し出れば、簡易的な地図をもらえたりします。
(車に入っていることもあります。)


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: このルートなら余裕でしょう。

    そうですか、安心しました。15年程前、初めてアウトバーンを走りましたが(この時は他人の運転)
    本当に素晴らしいですよね。その時、アウトバーンの事故処理は15分以内が原則と聞いて
    感銘を受けたのを覚えています。そうしないと、アウトバーンの意味が無くなるそうで。

    ローテンブルクへ行く途中の街ですが、廻られましたか?もし行かれたなら、印象に残る場所が
    あれば教えて頂けませんか?参考にしたいので。アウグスブルクは外します。

    地図の件は、空港のHPに本屋が記載されていたので、ピックアップの前に寄ってみます。
    有り難うございました<(_ _)>。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    アウトバーン

    現状のドイツの道路はひどくなって来てます。車の量が増え、ドイツだけが無料で走れるので。Wuezburg-Rothenburg間は通常のロマンティク街道を走られた方が雰囲気があります。Frankfurt-Rothenburgは高速ですと2時間前後です。自分で路線の検索は www.map24.de で検索されたら大体の所要時間とルートを出してくれます。出発地と目的地を入力してください。