ありがとうございます!

てっちさん、丁寧な返答ありがとうございます。
こちらの質問が未熟で申し訳ありません。
インターネットや本などで大体は情報を得たので、全く知らないというわけではないのですが、一通り読んでもまだ不安が残っているような感じです。
たとえば、お金はいくら位用意すれば良いか(ちなみに僕は約3万円位用意しています)とか、トラベラーズチェックとはどんなもので、どのように使用するのかなど。
あと、一日目に泊まるホテルは日本にいるうちに予約をした方がよいのでしょうか?
もしよろしければ、返答お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ありがとうございます!

ふたたび、こんばんは。

う~ん、質問が未熟なんじゃなく、上でシャープ&フラットさんも書いておられるように、こちら(僕だけじゃなく回答しようと思っている人全員)から、あなたの人となりが見えないんですよ。

例えば、
    お金は?→あなたの旅のスタイル次第です。
    インドの場合、かなり貧富の差があるので、10日間の旅ならお考えの3万円で半分くらい余らせて帰ることも可能ですし(もちろん飛行機代は除く)、一方で3万じゃ1泊もできないくらいのホテルだってあります。
    だから宿のグレードにも食事にもこだわらないので3万で可能ですか?という問いなら、「可能だ」とは答えられますが、いくらくらい用意すればいいでしょう?と訊かれても、人のよっては1万円で十分でしょうし、またある人なら100万円あっても足りないかもしれません。
    つまり、現地であなたがどういう風にしようと思っておられるのか示してもらわないと、なんとも言えないのです。

トラベラーズチェックに関しては、検索してみましょう!
    使うのであれば、作る(購入する)ときに使い方も説明してくれますよ。
    ちなみに「インドルピー」のチェックはありません。持っていくなら,日本円か米ドルです。

> あと、一日目に泊まるホテルは日本にいるうちに予約をした方がよいのでしょうか?

これ、実は今一番?ホットな話題です(笑)。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/91840/-/parent_contribution_id/91840/
    すごく親切なオバサン(失礼!<ららさらまさん)が、とても気にされてますので、
    「なぜ、このような質問をされたのか?(もう少し解説すると、おそらくできることなら予約はしたくないんですよね?でも予約しておかないと危ないかな?とも思っておられるんですよね?じゃあ、危ないかな?って少し不安に思うのに、それでも「なぜ予約したくない」って思っておられるのか?)率直なお気持ちを教えてください。」
    これだけは、必ず答えてください。お願いします。
    是非、上記トピに書き込んであげてください。

以上、あなたの旅のスタイルや趣向、大まかな日程(インドは広いのでじっとしているのとあちこち動き回るのとでは全然違いますよ)をお知らせください。

では、また。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まだ判っていない

幾ら用意?貴方の旅行スタイルを示さないのに何とも言えませんよ。
    TCとは?これ等質問と言うより検索した方がわかりやすいし。

>一日目に泊まるホテルは・・・
    これも英語力や貴方のキャラを知らないのでなんとも。一般的には予約です、初心者は。私の初インドは予約無しでしたが参考にはなりません。

質問はもっと要領を得た方がいいレスがつきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:無事帰れることを祈る

初めての海外旅行が、インドで個人手配?

無事帰れることを祈る・・・しか言えないナ!・・・世の中甘くないよ!

• いいね! 0
    • コメント 0件