Q&A

ロンドンYHについて

公開日 : 2006年03月16日
最終更新 :

GWにロンドンに行きます。
ロンドンのホテルはかなり高いのでYHの利用を考えています。
帰りのフライトが夕方となってる為、朝、チェックアウトし荷物を預けようと思っています。

ロンドンのYHではチェックアウト後、荷物を預かってもらえるのでしょうか。
昨年、宿泊したブルージュのYHでは昼間、YHを閉める為、荷物を預かってもらえませんでした。

ちなみに候補として
Earl's Court、City Of London Youth Hostel(St Pauls)、St Pancrasを考えています。
また、この3つの内どれがおすすめでしょうか。
St Pancrasは4つ星ですが、場所(治安的に)があまり良くないとの噂ですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ロンドンYHについて

こんにちは。西瓜の樹さん。

私は今月初めイギリス国内を観光し、ロンドン市内ではSt Pancrasを利用しました。そこで知り合った方々にはSt Pancras以外にもロンドン市内のYHを利用したことがある方がおりましたが、St Pancrasが一番だと言っていました。また、私自身マンチェスター、ヨークのYHに滞在しましたが、どちらも設備、清潔感、職員の方の対応はとてもしっかりしているものの、St Pancrasが一番良いと感じました。

St Pancrasの部屋の感じは、日本のシティーホテルからテレビ、冷蔵庫を省き、2段ベッドを複数以上並べた感じで、各部屋にシャワールームとトイレがついておりとてもきれいです。施設としては地下にコインロッカー、ランドリールーム、自炊用キッチン、1階に受け付けとロビー、インターネットコーナー、2階に食堂、3階以上が客室となっていました。建物の入り口は常にロックされており、入り口脇についているインターホンで受け付けを呼び出し開けてもらいます。なので、建物自体のセキュリティーもしっかりしていました。

St Pancras付近の治安ですが、St Pancras YHAがあるキングスクロス駅周辺は治安があまりよくないと私も旅行中聞きましたが、特にこれといった危ない目にあうこともありませんでした。なので、スリ、置き引きなど基本的なことに気をつけておけば特に問題ないと思います。また、このYHは、大学生協でも紹介されているYHです。私の考えとしては、学生、大学教職員の方が頻繁に利用する大学生協が危険な地域のYHを紹介するということはあまり考えられないので、その点から考えましても危険だからといってそれほど気を重く持つような地域ではないと思います。

最後に、荷物の預かりサービス等についてはどのようだったか、忘れてしました。申し訳ございません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

さっそくの回答ありがとうございます。

日本海産本マグロさん さっそくの回答ありがとうございます。
    やはりSt Pancrasは4つ星だけあってやはり良さそうですね。
    治安面でもそれほど心配するものでもなさそうなので検討して見ます。

また、荷物についてはコインロッカーまたは一時預かり所なども考えたいと思っています。

もし、コインロッカーまたは一時預かり所の場所などの情報をお持ちであればご提供お願いします。