エアーズロック4泊は退屈だと思います

エアーズロックは岩山が2つあるだけで、それ以外に見所やエンターテイメントはありません。
到着した日の夕刻にサンセットをみて、翌朝エアーズロックに上り、午後オルガを散策すれば、それでおしまいです。4泊される場合は、丸2日時間があまりますので、その時間の潰し方を考えておかれると良いと思います。ホテルのベランダでエアーズロックを見ながら読書三昧とか、優雅な時間が過ごせるでしょう。

ついでに申し添えておきます。エアーズロック登頂は結構きつく、途中で挫折する人は多いです。ブルーマウンテンもきついところあります。例えばスリーシスターズの脇にGiant Stairwayがありますが、たいへん急な長い階段で下り(上りではない)たところ、足に強烈な筋肉痛が残り、2-3日歩くことが困難になりました。この行程では、最初のシドニー1泊とエアーズロック1日目はブルーマウンテンの疲れを取ることになりそうですね。足と心臓を鍛えておかれることをお薦めします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    電子スピン様
    アドバイスありがとうございます。
    最後のシドニーを1泊なくして、エアーズロックを1日増やそうかな~?
    とも考えていたのですが、
    4泊でも時間が余るとのアドバイスをいただけたので、
    やはり4泊にしておこうと思います。
    エアーズロックでは、出来れば登山もしたいし、麓も歩きたいし、オルガはもちろんですが、キングスキャニオンまで行きたいと思っているので、
    私にはやはり最低4泊は必要かな~と思いましたので、4泊して来ます。
    足腰心臓は、富士山登山等も問題なくやってますので自信がありますが、出発まで、出来る限り鍛えておきます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件