論理を整理した方がいいです。

親の借金と、慰安婦問題に何ら関連はないし、慰安婦問題を起こしたのが親でもない。
それにも拘わらず、親の借金と慰安婦問題を同じテーマとして論じても無意味です。結果を無理にくっつけただけです。
蒙古の残虐さと秀吉の侵攻をチャラにするって、意味がありません。歴史の出来事を、きみがこうした、こうやりかえしたなんて言いあっても意味ないでしょう。わけわからん。

有明海の問題は、判決が出たとかの問題じゃなくて、そんな被害を生じさせた行政の責任を言っているのです。殺人で判決が出たから犯罪者の責任が消えたなんてことはないでしょ。

福島の責任も、裁判の問題では無くて、そのようなことを起こしたって責任の問題を言っている。

全般的に議論に値しない議論が続くのであほらしい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    17/01/11 19:10

    君の気持もわかるよ

    今私たちの世代が納めている年金や税金で君がメシを食ってると思うと理不尽だなって思うから。君の老後を支える責任なんて私にはないのに。自分で畑でも耕して、川で魚でも釣って、自分の力だけで生きて下さいよ。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    トピズレですが 恩義を忘れた考え

    彼が年配であなたが若輩としたら彼の納めた税金で設立維持された費用はあなたが形が変わって今返済しているのです。
    道路だって医療費だって税金が投入されたものはすべてあなたは負担してこなかったのです。
    これから大いに働いて納税という形で少しずつ返していくことです。
    奢られて奢ることの知らない発想です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件