06/03/16 10:29

便利なのは

エールフランスです。
パリからの便が多数あります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/03/16 21:42

ありがとうございます

ルパン99世さん、岡山さん、ありがとうございます。

更に質問させてください!
    エールフランスだと、乗り継ぎが同じ飛行機になることがあるかも…と聞いたことがあるのですが、そういう便もあるのでしょうか?
    航空券を購入する時は、ネットとか代理店とか、何(どこ)がお薦めですか?
    アジアは一人旅もしたことがあるのですが、アフリカは未知の世界なので、とっても不安です。英語も片言しか出来なくて…。

とにかく、どんな知識でもいいので、ガイドブックじゃ分からないことをお聞きしたくてスレ立ててます。。。
    ちなみに、地球の歩き方以外で、チュニジアが出ているガイドブックってあるのでしょうか?

どんな小さな情報でもいいので教えてください。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/17 09:46

チュニジア

機体について:同じ機体に乗り継ぐことは、それほど頻度は
    多くありませんが、体験しますね。

代理店:最安、極端安のネットは避けた方が良いと思います。
    私はカード付帯の旅行傷害保険で死亡1億円を只で貰うために、
    JTBで買ってます(カードはダイナース)。ちょっと
    高いこともありますが、保険料を考えると、トータルでは
    安くなります。

ガイドブックは、チュニジアは英語版のラフガイドがベスト、
    ロンリープラネットでも、結構良質の情報が掲載されています。
    チュニジアの「歩き方」を私は「地球のパクリ方」と
    読んでます。前二ガイドブックからのパクリが多いから。
    歩き方の情報は、結構問題があります。

チュニジアは狭い範囲に遺跡や世界遺産が多いので、
    歴史好きには旅しやすい国です。乗り合いタクシーも
    発達しています。便利です。人もそれほどずるくはありません。

ネックは食べ物ですね。食材が限定され、調理方法が簡単で、
    2週間も居ると、根をあげますね。
    酒は問題なく飲めます。