退会ユーザ @*******
17/01/10 21:56

日・中・露は朝鮮半島を食い物にしてきた歴史があると思うけど

日本がこれほど早く戦後復興を果たせたのは、朝鮮戦争による特需があったからで、私たち日本人に兵役が課せられないのは、アメリカの傘の中にいるからだよね?税金を納められたのはなぜだろう?日本が平和なのはなぜだろう?韓国や中国は今もなお同じ民族が分断されていがみ合っているのに、日本はほぼひとつ、ラッキーなんじゃないかな日本人は。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/01/11 16:14

父ちゃんの借金なんて俺(息子)は知らないよ・・・その場合

父親が死んで借金取りが家に押し掛けてきた場合、息子は遺産相続を放棄して、借金の返済を断ることができます。しかしながら、相続を放棄した場合、プラスの遺産も放棄しなければなりません。

父が残した遺産、財産の総額が1億円、借金が1千万円、この場合なら、遺産を相続して借金を返し、相続税を差し引いた分が息子の取り分です。

国家間で認定された負の遺産は子孫が税金を納めた分から支払うのが当然であって、知らぬ存ぜぬは通用しません。支払いたくないのなら、日本国籍を捨てて、どこか外国で入籍するか、未開の地へでも行って、自給自足の生活をするかの2択でしょう。

責任はないから俺は知らん、ということなら、日本人であることの恩恵も捨てなければならなくなり、日本のセーフティーネットから外れて生きていくことになります。

① 秀吉の朝鮮侵略の責任をあなたが負うのですか?

蒙古襲来時のお返しなので責任はチャラです。

② 日本兵士のオランダ人婦女子を慰安婦にしたことも貴方が責任を負うのか?

解決済みです。

1948年、バタビア臨時軍法会議でBC級戦犯として11人が有罪とされた。罪名は強制連行、強制売春(婦女子強制売淫)、強姦である。有罪者は、軍人および慰安所を経営していた日本人業者等であり、責任者である岡田慶治陸軍少佐には死刑が宣告された。また、中心的役割をはたしたと目される大久保朝雄(広島出身)陸軍大佐は戦後、日本に帰っていたが軍法会議の終了前に自殺した。裁判では、慰安婦にされた35人のうち25名が強制だったと認定された)アジア女性基金により総額2億5500万円の医療福祉支援を個人に対して実施し、2001年オランダ人女性に対する「償い事業」が終了した。

③ 有明海閉鎖の責任をあなたが負うのか?

判決が出て解決済み

2014年4月に漁業者(開門派) の申し立てにより佐賀地裁は開門に向けた制裁金(間接強制)を命令した。また2014年6月に営農者(閉門派)の申し立てにより長崎地裁も開門時の制裁金を命令した[19]。その結果、開門しなければ漁業者に1日45万円(福岡高裁判決)と、開門すれば営農者に1日49万円(長崎地裁仮処分)という2つの制裁金(間接強制)が確定した。国は抗告したが福岡高裁はいずれの決定を支持した[20]。国は許可抗告を行ったが、2015年1月、最高裁判所はいずれの制裁金も有効として棄却し、開門の有無に関わらず制裁金支払いが必要となる状態が確定した。決定では「審理すべき立場にない」として開門の是非には踏み込まず、「民事訴訟では当事者の主張により審理で判断が分かれることが制度上あり得る」とし、「国が開門について相反する義務を負うことになっても、根拠となる司法判断がある以上、間接強制を決定できる」とした

④ 福島原発爆発の責任をあなたが負うのか?

係争中なのでこれでも読んで下さい

http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/100/238786.html

⑤ いずれ起こるであろう日本財政の破たんに貴方は責任を負うのですか?

破たんしても、IMFから金を借りて立ち直るでしょう。その場合、税金負担が増える、年金受給額が減るなどして、国民全体に影響がでるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

論理を整理した方がいいです。

親の借金と、慰安婦問題に何ら関連はないし、慰安婦問題を起こしたのが親でもない。
    それにも拘わらず、親の借金と慰安婦問題を同じテーマとして論じても無意味です。結果を無理にくっつけただけです。
    蒙古の残虐さと秀吉の侵攻をチャラにするって、意味がありません。歴史の出来事を、きみがこうした、こうやりかえしたなんて言いあっても意味ないでしょう。わけわからん。

有明海の問題は、判決が出たとかの問題じゃなくて、そんな被害を生じさせた行政の責任を言っているのです。殺人で判決が出たから犯罪者の責任が消えたなんてことはないでしょ。

福島の責任も、裁判の問題では無くて、そのようなことを起こしたって責任の問題を言っている。

全般的に議論に値しない議論が続くのであほらしい。

• 退会ユーザ @*******
    17/01/10 22:07

この意見には深く首肯

私も本当にその通りだと思います。
    一連の2ちゃんみたいな投稿にうんざりしていたところだったので、思わず反応してしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件