戦中生まれの僕は、慰安婦を抱いたこともなけらば人を殺したこともない。

韓国人を殺したり、慰安婦にしたのは、僕とは違う人だから僕には100%責任は無い。
でも、戦後働いて収めた税金のかなりが韓国への賠償に支払っている。
無実でありながら弁償金だけは払わされて馬鹿らしいことだ。
だから、慰安婦像を見ても何とも思わない。
造って飾りたい人が居るなら、それはそれでいいじゃないか。
頭なでなでしてあげてもいいだろう。
怒れる韓国人に出会ったら避けるだけだ。
怒れる韓国人に会いたくないから韓国には行かない。
海外で韓国人にあっても怒られたことはない。
韓国人が怒りっぽくても、それはそれで仕方がないことだ。
日本人でも怒りっぽい人が居るが、それと一緒で、
韓国人と日本人で、どっちが怒りっぽいかは考える必要はない。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 17/01/11 00:57

    僕には100%責任は無い 韓国人はそのように考えないようです

    親しい韓国人の友達がこのことについては先人のなしたことはその子孫が代々まで責任を負うべしとのことでした。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    永遠の罪人

    国と国の間のことは、ある程度子孫が背負うしかないと思います

    韓国では反日教育、政治が行われており、旅行者は敵性国を
    旅行するリスクに留意が必要です

  • 退会ユーザ @*******
    17/01/10 21:56

    日・中・露は朝鮮半島を食い物にしてきた歴史があると思うけど

    日本がこれほど早く戦後復興を果たせたのは、朝鮮戦争による特需があったからで、私たち日本人に兵役が課せられないのは、アメリカの傘の中にいるからだよね?税金を納められたのはなぜだろう?日本が平和なのはなぜだろう?韓国や中国は今もなお同じ民族が分断されていがみ合っているのに、日本はほぼひとつ、ラッキーなんじゃないかな日本人は。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    17/01/10 22:07

    この意見には深く首肯

    私も本当にその通りだと思います。
    一連の2ちゃんみたいな投稿にうんざりしていたところだったので、思わず反応してしまいました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 世界各地に慰安婦像並べられたからって、あたふた大金払う方がおかしいのじゃない?

    自分に罪が無いなら、知らんふりでいいだろう。
    それとも、責任を感じるわけ?
    あほらしい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    韓国人は血縁を強く意識する文化のようだ

    韓流ドラマを良く見るが、その感想だ。
    これが慰安婦問題でも強く表れているのだろう。
    韓国人が怒りっぽく見えるのも、日本の文化とは異なるからだろう。
    つまり、逆に言うなら、異なった事象では日本人は怒りっぽくなるだろう。
    恐らく、拘束の少ない文化ほど、怒りっぽさが少なくなる筈だ。
    歳を取ると怒りぽくなるが、これは別の問題だ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件