ちょっと厳しめの意見ですが、

うしごめさん、こんにちは。
年末年始にインドに行ってきたものです。

初めての海外旅行とのこと、そろそろ出発なので、さぞやワクワクされていることでしょう。
それに水を差すような話で申し訳ないですが、逆に質問です。

・インドに限らず、(もしかしたら海外だけでなく国内でも)、旅行中に気をつけなければならないことってどんなことがあるか押さえておられますか?
(例えば、ポケットから財布が半分見えていたり、ハンドバックが半開きだったりしていながら、両手に荷物を抱え、名所でカメラを向けていたらどんなことになるか?想像つきますよね?)

・あなたが、初の海外旅行ということで、かなり気を使っておられる方なのか?それとも、全く何の経験も情報もなく直前になってあわてておられる方なのか?

それがわからなければ、僕も含めて他のみなさんもアドバイスしにくいと思いますよ。

というわけで、

1.まず、常識的に旅先で気をつけるべきことを、ガイドブックやネットで調べて読んでおきましょう。もちろん対策も書いてあることが多いので、それらを参考にしましょう。

2.次にインド特有の手口というのもあります。これらもガイドブックに書かれていることが多いですから、それも読んで対策を考えておいてください。

3.1.2.がお済でしたら、それからこんな手口に対してこんな対策を考えたのですが、大丈夫でしょうか?とか、こんな手口が流行っていると読んだのですが、それらに対してどのような対策をしていましたか?等と具体的に質問していただければ、僕もわかる範囲でお答えできるかもしれません。

4.さらに○○という手口くらいは考えて(わかって)いるのですが、それ以外に最近流行っている手口はありますか?などという質問もいいかもしれません。

「何でも良いので教えてください。」と言われても、さすがに今さら「人前でお金を見せびらかさない。」なんて回答を期待されているわけではないでしょう?
どういうことに不安を覚えておられるのか、もう少し具体的にしてください。

では、また。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

てっちさん、丁寧な返答ありがとうございます。
    こちらの質問が未熟で申し訳ありません。
    インターネットや本などで大体は情報を得たので、全く知らないというわけではないのですが、一通り読んでもまだ不安が残っているような感じです。
    たとえば、お金はいくら位用意すれば良いか(ちなみに僕は約3万円位用意しています)とか、トラベラーズチェックとはどんなもので、どのように使用するのかなど。
    あと、一日目に泊まるホテルは日本にいるうちに予約をした方がよいのでしょうか?
    もしよろしければ、返答お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

まだ判っていない

幾ら用意?貴方の旅行スタイルを示さないのに何とも言えませんよ。
    TCとは?これ等質問と言うより検索した方がわかりやすいし。

>一日目に泊まるホテルは・・・
    これも英語力や貴方のキャラを知らないのでなんとも。一般的には予約です、初心者は。私の初インドは予約無しでしたが参考にはなりません。

質問はもっと要領を得た方がいいレスがつきます。