退会ユーザ @*******
06/03/16 08:54

安全対策は具体的に。

gogomakoさん、Buenos dias!

>治安のことを考えてもなるようにしかならないと、腹をくくって充分安全面を考慮したいと思います!!

そうですね。
できることをして、あとは運次第。

gogomakoさんはヨーロッパ行きは初めてでしょうか?
マドリードは一時期、首絞め強盗が多かったので恐れられているのです。
行ったことがなくてトラブル事例だけ読んでいると、めちゃくちゃ怖そうですよね。
私もそう思ってました。
(バルセロナですら)

が、置き引き、スリ、引ったくり程度はヨーロッパの都会&観光地では、国によって程度の差こそあれ、どこでも気をつけねばならない基本事項です。
パッと見ると怖そうなんだけど、冷静によくよく内容を読むと、たいしたキケンではない犯罪例も多いです。
知っていれば防げることもけっこうあります。

キホンはコレですので、これをスペイン向けにアレンジなさるとよろしいかと思います♪
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/c_info/summer.html
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/c_info/makio.html

実は行くとたぶん思った以上に安全そうな雰囲なので、むしろ「なんだ、平気ではないか」と思ってからの油断のほうがキケンなのかも?

それと、海老の鉄板焼き(ガンバス・ア・ラ・プランチャ)はけっこう値段が張るので気をつけてください(笑)

Buen viaje!



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント