乗るときに一番偉そうな人にお願いすれば?

こんにちは。

どなたかも書いていますが、そのような(自分にとっての)緊急事態であれば、
乗ったときに一番偉そうな、普通の客室乗務員と違うジャケットを
来ている客室乗務員に「これこれこういう状態なので通路側の空いている
ところに移動させて欲しい」とお願いすれば、移動させてくれると
思います。
彼女達は誰がどの席に座るのかというデータを持っていますから
どの席が空いているとかは把握できています。
ですので満席じゃない限り移動させてくれると思いますよ、最初に言えば。

JALは乗務員によってサービスレベルがかなり上下するので
いい人に当たるとものすごく親切にしてくれますが、はずれは
全くダメ。
それでも全員がサービス意識を持っていない米系航空会社よりはいいと思いますが。

もし満席でもあなたが倒れるくらいの症状であれば誰かが犠牲になって
過ごしやすい席と交換してくれることもあります。
私の同僚が以前ビジネスクラスに乗っていて、急病人のために
席を替わるようお願いされたそうです。
このとき(サンノゼ発成田行き)は結局その人のためにアンカレッジに
緊急着陸したそうですが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント