カオサンに行って、ゲストハウスを自分で見て回ればいいだけです。

しゃとみさん、どーも。

>>タイのバックパック(hostel)や格安宿泊施設の情報(予約したほうが
>>いいか、バストイレ、何人部屋か等)を教えてください。

カオサンへ行って、自分で歩いて、目に付いたゲストハウスを次々に見て回ることですね。
そして、値段の交渉をします。

「地球の歩き方」のカオサンのゲストハウスの部分がほしいなら、図書館へ行って、そこだけコピーすればいいだけです。
でも、ほとんど役に立ちませんよ。

到着が夜中になるなら、カオサントラベラーズロッジへ飛び込んで、ドミのへ屋で寝て、情報を手に入れて、翌日昼ごろに移動するのがいいでしょう。

カオサントラベラーズロッジ
   ↓
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/agent.htm

さくらはうすもドミです。
   ↓
http://bangkok-sakura.hp.infoseek.co.jp/index.htm

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    いろいろ参考になることばかりです。

    ところで、カオサンって何ですか?
    あと、自分は今日本にいないのでページのコピー等はできません。きちんと説明しなくてすみません。

    >ほとんど役に立ちませんよ。
    って書いてあったんですがどういったふうにすればいいですか?私はドミトリーに泊まったことがないのですが、貴重品を守るにはどうしたらいいかも教えてくれるとありがたいです。よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    06/03/17 10:01

    貴重品を守る方法

    ゲストハウスには安全でない所もあるので、女性の一人旅にはYHの方が安全です。タイYH協会のHP http://www.tyha.org で検索、予約してください。空いていれば予約なしでもOKですが。貴重品はベッドのシーツの中に入れて、寝るといいです。これでYHの場合は99%大丈夫です。シャワー室ではビニール袋に入れ、吊るしておきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件