YURIKO930さん、おかえりなさ~い♪

YURIKO930さん、おはようさん。

ロサンジェルスから、無事ご帰国、おかえりなさ~い。

>>サンタモニカもBBB10番で(みどりのくつしたさんからの情報)ピアま
>>で行って帰りはメトロラピッド720番に乗ってロデオドライブを横目
>>に往復3$で済みました。

これはよかったですね。
結構時間がかかったでしょ。
でも、ロサンジェルス市内見物だと思えば、安いですよね。

>>地下鉄は怖い感じでした。北京・上海・シンガポール・ローマetcに
>>比べると別格!!警察とか公安とか駅員さんの姿が全く無しですもの。
>>週末だったからかもしれないし黒人の浮浪者の方を初めて見たからか
>>も知れませんが、いつも2人でドアにくっついてました。慣れるとだ
>>んだん普通に乗れましたが夜は勿論乗る勇気はありませんでした。

たしかに、身体の大きい黒人などが乗ってて、
じろじろ見られたりすると、気味が悪いですが、
慣れると気にならなくなるんですけどね。

>>ロスはとても寒くて、特に朝夕が冷えて長袖にジャケットで震えてしまいました。

ロサンジェルスの今頃は、暑いときには昼間30度くらい行くこともあれば、
時には、雨が降り続くことも、あります。

僕がLAの安宿にいたときは、ホテルの中なのに、トレーナーを2枚着て、アーミージャケットを着て、震えていたこともあります。
(まあ、安ホテルで暖房がききにくかったんですけど…)

でもまあ、お嬢さんと2人で、ロサンジェルスを公共交通機関を使って動き回ると、ドキドキも、イライラもいい思い出になりますね。

ロサンジェルスを思い出すためにも、僕のロサンジェルスについてのたくさんのエッセイを紹介しておきます。
次に行かれる時の参考にしてください。
    ↓
http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/north_america/north_america.htm#la

では。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました~♪

みどりのくつしたさん、ブログを読みました。なんて奇々怪々な生活をしてらっしゃるんでしょう。じっくりと本も読ませて頂きます。日本人にも楽しい大人が存在してるのですね~☆日本人男性は海外ではいつも陰が薄い~(ごめんなさい)って感じてました。時に素敵な方もみかけますが。一人じゃ自己主張できないのが日本男児かと。。男性のかたごめんなさい。海外で出会う女性は逞しくてうらやましいと思います。

これからの私の「旅の案内人」としてみどりのくつしたさんを尊敬してフラッグをつけていつでも読めるようにしておく所存です~ご迷惑?

バ○ア○ラの件に関しては??笑ってしまいましたが。息子も娘も医療関係勤務なので病院で処方してもらえば普通に貰えるといってましたが。ブラックなジョークがお好きなんですね。

また、2ヶ月後にカナダへ行く予定です。読ませていただきます~☆★
    そしてまた、アドバイスを頂きたいと思います。よろしく!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございま~す。これからも、よろしくね♪

YURIKO930さん、おはようさん♪

>>一人じゃ自己主張できないのが日本男児かと。。男性のかたごめんな
    >>さい。海外で出会う女性は逞しくてうらやましいと思います。

いや僕も旅先で出会う旅行者を見ていて、同じことを思いますね。

一人旅の日本女性は、行動力があり決断力があり、生き生きしてます。
    ところが、日本人男性旅行者は話も面白くないし、すぐに旅行者どうしくっつきますね。
    だから僕は、女性旅行者が大好きなんです。

>>バ○ア○ラの件に関しては??笑ってしまいましたが。

この話ですね(笑)。
       ↓
    http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20050727

でも、ロサンジェルスで診察を受けてバイアグラを正規に購入しただけでは、本当は、面白くないですよね。

もし、このバイアグラの代金を「海外旅行保険で請求していた」としたら、もっと面白いでしょ。
    僕のやったことは、書いたことよりも、まだまだ奥が深いんですよね。

なにかあれば、こちらの方のサイトにe-mailアドレスもありますから、ご連絡ください。

おごっていただけるならば、直接お会いして、お話しすることも可能ですよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件