退会ユーザ @*******
17/01/06 01:38

ご期待に沿えず申し訳なし

日本にいなかったもので。帰国したばかりなのです。
でも優秀な回答者さんたちのおかげでほぼ解決してるから、出てくる必要もありませんね。
お宅の師匠、相変わらず5時間でどこでも見てまわれるなどと書いておられますので突っ込みどころ満載ですが、また議論がメビウスの輪になって終始つかなくなるので今回は見送ります。

関係ないですが、数年以内にタレーブアデーンの赤い蓮を見に行きたくなっているので、何かお尋ねするかも知れませんが、その時にはよろしくお願いします。気まぐれの思いつきなのでいつかは分かりませんが。

(トピ主さんへ:これは別の方へのレスですので無視して下さいませ。また別にご回答いたします。)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 3時間で終わるのだから、5時間なら余裕です

いい加減に師匠とかやめましょうよ。
    当掲示板回答者はみな平等で上下関係は皆無です。
    私のことなら、マルコポーロ3と正しく。

5時間観光に関しては、レス38の方の、私も思わず参加したくなったコースもある、3時間市内ツアー紹介で、反論は難しいでしょう。3時間でミケランジェロ広場に行くのもありますし。

5時間滞在可能のトピ主さんには基本的に5時間の上手な歩き方を紹介すべきで、5時間では無理などとは誰一人とて言えませんよ。
    観光ポイントをやたら多く回らなくてもランドマーク1か所だけでもいいと言う方もいますから。
    フィレンツェの場合、大聖堂でしょうから、クーポラに登るだけなら待ち時間をいれて2時間も見れば十分でしょう。
    美術好きならウフィツイだけ行けばいいし、5時間の使い方は無数にあります。

要は持ち時間によって、いろんな楽しみができるということです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

フィレンツェ:大聖堂のクーポラは

トピ主さん、こんにちは。
    もうご覧になっていないかもしれませんが。。

フィレンツェの大聖堂のクーポラは今は予約必須となっているようです。
    あまり時間がないようなので、予約までして登る必要はないかなと思うのですが。
    http://en.grandemuseodelduomo.waf.it/museo_dett.php?idtour=8484

食事をゆっくりと楽しむ時間はなさそうなので、そのかわりに。
    ジェラートはお好きですか?
    大聖堂のすぐ近くに美味しいジェラテリアがありますよ。エドアルドといいます。
    ここはコーンもお店で焼いていて美味しいので、普段はカップ派の私もここではコーンです。
    その他にも美味しいジェラテリアがあります。
    こちらの方のレポートがとても詳しいので、よろしければどうぞ。
    http://italiaryokou.info/firenze/food/gerateria

• 退会ユーザ @*******
    17/01/06 03:41

お帰りなさい、フィレンツエ観光は5時間あればOKかと

旅に出ていたのですか?私は旅先でもチェックはするのでみなさんそうかと思っていましたが、スマホ版だと勝手が違うので、書き込む気にはなりませんね。

さて、市内観光ツアーを少し調べてみました。ひとつを除いてそれ以外は全て3時間コースなんです。買い物に1.5時間、途中30分で軽い食事とエスプレッソ(カプチーノじゃないよ)でもとれば、ちょうどいい時間になるんじゃないでしょうか?一般的な旅行者のスケジュールってこんな感じじゃないの?

●フィレンツェ市内観光 午前マイウォーク(公認ガイド付き)(3時間コース)
    08:45 アドゥア広場集合
    09:00 徒歩にて出発-ドゥオーモ(入場見学/約20分)
    *日曜・ミサなど宗教行事が行われる日は外観の見学のみとなります。
    *クーポラには登りません。
    -ヴェッキォ宮殿(入場見学/約1時間)
    -サン・ジョバンニ洗礼堂(外観)
    -シニョーリア広場(徒歩観光)
    -ベッキオ橋(徒歩観光)
    -ジョットの鐘楼(外観)
    12:00 現地解散(ドゥオモ周辺)

●わくわくメルカートでお買い物・ミケランジェロ広場と中央市場散策(3時間)

08:45 アドゥア広場集合
    *フィレンツェ・サンタ・マリア・ノヴェッラ駅近くのアドゥア広場(Piazza Adua)にお集まりください。
    09:00 出発
    -公共バスを使ってミケランジェロ広場へ
    -到着後、フィレンツェのベストショットの写真撮影をお楽しみください。
    10:30 ミケランジェロ広場出発
    -公共バスで市内へ戻り徒歩で中央市場へ移動
    -市場での散策をお楽しみください。
    12:00 現地解散

●中世とルネッサンス フィレンツエ・ウォーキング・ツアー(午前)

09:05 フィレンツェ・サンタマリアノヴェッラ駅前広場とウニタ・イタリア広場の角、集合
    09:15 ツアー出発
    -メディチ家礼拝堂、サン・ロレンツォ教会
    -花の聖母教会・ドゥオーモ、洗礼堂
    -シニョリーア広場
    -デッラ・パジリア市場
    -ヴェッキオ橋
    11:45 ピッティ宮にて解散

●フィレンツェ市内午前半日観光とアカデミア美術館(バス利用)

08:45 フィレンツェ・サンタマリアノヴェッラ駅前広場とウニタ・イタリア広場の角、集合
    09:00 ツアー出発
    -ミケランジェロ広場
    -サンタ・マリア・デル・フィオーレ、洗礼堂、ジョットの鐘楼
    -アカデミア美術館(月曜除く。月曜日は、バルジェッロ国立博物館、又はメディチ家礼拝堂へ)
    12:15 美術館にて解散

●オール・フィレンツエ-フィレンツェ1日観光(アカデミア美術館とウフィツィ美術館つき)

08:45 フィレンツェ・サンタマリアノヴェッラ駅前広場とウニタ・イタリア広場の角、集合
    09:00 ツアー出発
    -ミケランジェロ広場
    -サンタ・マリア・デル・フィオーレ、洗礼堂、ジョットの鐘楼
    -アカデミア美術館(月曜除く。月曜日は、バルジェッロ国立博物館、又はメディチ家礼拝堂へ)
    12:15 美術館にて解散
    -昼食

14:15 フィレンツェ・サンタマリアノヴェッラ駅前広場とウニタ・イタリア広場の角、集合
    14:30 ツアー出発
    -フィエーゾレ
    -サンタ・クローチェ教会(入場しません)
    -シニョーリア広場・ベッキオ宮(入場しません)・ランツィのロッジア
    -ウフィッツィ美術館(月曜除く。月曜日は、ベッキオ宮美術館へ)
    18:00 美術館にて解散

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    17/01/06 18:04

季節感なさすぎ 1月下旬女子一人旅、寒い欧州でジェラートですか?

よく読んで、質問者さんの状況を考えたアドバイスが必要かと。自分の好みを押しつけるのではなく、質問者さんのニーズに合わせたプランニングも必要ではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件