Re: 素朴な疑問:初日の宿を予約しない理由

ららさらまさん、こんばんは。

こっちの方が面白そうなので、自分のレポートを放っぽりだして少し遊びに来ました(笑)。

まず、初日・夜着・英語ダメかも?・(若い?)女性・初海外などという悪条件が重なっているにもかかわらず、「予約をしなくても大丈夫??」という質問者の気持ちを、推測してみます。

1.我々オジサン・オバサン(失礼!)世代が思うほど、質問主さんは悪条件と思われていない。

2.ちょっとは不安に思っているが、その不安は「何となく」不安なのであって、ららさらまさんがここで分析されているように、一つ一つ細かく具体的に分析していない。(どういう危険があるのか具体的イメージがない。具体性がないから、当然危険回避の方法も考えられない。)

3.上の2点から、「大丈夫ですよ。」とか、「私も予約なしで行きました。」などの回答があった場合、それで「すべてが大丈夫」になったと自信が持てる。(これはちゃぼさんもおっしゃっているように、背中を押してもらいたいのかもしれませんね。)

といったところでしょうか。

長くなるといけない(いつも僕の文長いですね。まとめる力不足!!)ので、「予約」という行為に関する分析は別レスにします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント