北駅周辺

アテネオリンピックのころの話だからもうずいぶん前の話だけど、 ここらはイスラム系の人のアジア人アフリカ人が多くいて、白人でないわたしらには感じとして上野のアメ横とか大阪南のような感じのけっこう雑多だけど快い地域でした。 そこらから市バスに乗っても(私らは景色の見えない地下鉄はきらいです)、バスの中で居眠ったりしてもOKでした。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/800169/-/parent_contribution_id/434266/

まあそれからテロとかがヨーロッパのほうに広がってそこらだけじゃなく、 大都市のなか 全部 特にこの北駅周辺の生活臭のするあたりより そういった感じじゃなく観光客の多いオペラ座というかサンラザール駅周辺のようなあたりも危険な気がします。 逆にそのあたりのほうがより危険かもなどと思っているので、書き込みました。 気をつけてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 参考になります。

    そうですね。観光の際は電車移動もしますし、観光地も注意しなければですね。気を付けながら楽しみたいと思います。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件