詳しく教えてくださいましてありがとうございます

イタリアに関して口コミなど調べますと
スリやボッタクリなどの情報が多すぎて
空港や駅でチケットを買う時、もたもたしていると
標的になるのではないかと考えたりしていました。
イタロは8時15分の予約ですので、早めに行き掲示板を確認します。
国鉄とイタロは同じホームのどこかなのですね。
空港でWi-Fiを借りていきます。iPadは普段でも余り使いこなせないのですが
勉強します。色々ありがとうございます。スクリーンショットして、わからなくなったらみます
ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 17/01/04 08:09

    iPad WiFi版

    はGPSが搭載されていないので
    街歩きには不便です。
    Cellularモデルなら、海外ではSIMフリー
    なので、レンタルは不要です。
    ローマでSIMを買う方が圧倒的に安いし。

    そもそもがminiですら、持ちながら歩くのには
    適さない。落下させればほぼ確実に割れます
    (私も落としたことはありますが、物理キーボード
    のカバーに守られ助かった)。普通サイズのiPadでは
    持って出ることは止めましょう。昨年の事故の
    教訓も生かすべきだし。

    ポケットWiFiを借りるのなら、必ずGPS付きスマートフォンを
    持ちましょう。外でネットに繋げられるか否かは、街歩きには
    大きく影響します。とくに。日帰りFirenzeなら、必須でしょう
    (時間が限られるので無駄ができない)。

    もう一つ気になったのが、
    08:15 > 09:46で行くとすれば、
    中心地へはどんなに急いでも10時。
    帰りが女性一人?なら最終は危険でしょうし、
    21:53 > 23:25
    21:13 > 22:45
    ここまでなら、現地で夕食は可能ですが、
    20:33 > 22:05
    から前はまず無理で、精々、中央市場上のフードコートくらいでしょう。
    使える時間は10時間で、仮に昼食を現地でとればその分減ります。
    また、行列に並ぶ時間はゼロにしたいので、オンライン予約必須です。
    しかし、Uffiziだけでも半日は潰せるので(有名なものをみるだけ
    なら1時間か・・・)、日帰りで良いのかな?と思います。
    個人的には食事はFirenzeのほうが断然美味しいので、夜を過ごさない
    のは勿体ないと思います。はまるものが多すぎるので、もし変更可能なら、
    宿泊を考えても良いと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    とてもわかりやすいです。
    たまたま旅行会社からこれでもかと
    旅行のお誘い。
    3泊5日49800円航空券とホテル付きローマ3日間なんです。
    友人がフィレンツェですごく良い皮のブーツがお手頃だから行きなさいと
    教えてくれ
    日帰りで行くことになりました。
    3泊5日ですので
    本当に限られた時間ですが、
    それなりに楽しめれば…。と。

    フィレンツェ夜が素敵なんですかー
    残念です。
    また行きたくなると思います。
    早割の変更不可のチケットを取りました。帰りは15時33分です。
    ひとり歩きですので
    ちょうどくたびれてしまう時間かなーと思っています。
    フィレンツェ旅行はまたゆっくり行ってみたいです。
    ありがとうございました。