06/03/16 00:24

あ~あう~(感激の声)

じゃんくさん、どうもありがとうございました(T_T)
密かにお便りお待ちしていました。感謝します。

トータルからいくとバスが無難そうなのでバスにすることに
します。
鉄道は車窓からのんびり景色を見ながら・・・なーんていうのも
乙かなぁと思い考えていたのですが、そうでもないのでしょうか?
ただ寝台列車は合い部屋の人が変なおやじだったら恐いと思うふしが
あるので、やはりバスかな。

もちろんバスも鉄道も日本から予め予約しておいたほうが良いので
しょうね。って出来るかな(汗)
まぁ、何とかなるのかな、いや何とかしなきゃ!と思ってます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: あ~あう~(感激の声)

    鉄道の寝台についてはですね、絶対に男女分けてあります。
    一応、ここら辺はイスラムの色が濃い部分っすね(^^;
    ちなみにバスも隣に男性が座ることは絶対ないです、余談ですが
    靴脱いだりしたらいけないんすよ、臭うから(笑)

    鉄道もバスも、予約は現地でしょうねぇ~。
    鉄道は電話でしても翌日の規定時間以内に購入しないといけないし、
    まず電話での予約はムリムリ。
    鉄道なら現地で移動前日に窓口で予約、バスはバス会社の支店が
    市内に何件かありますので、そこで購入してから移動当日に
    決められた時間に支店前から出るサービスに乗ってオトガルへ
    移動した方が楽です~。

    すべて現地で、ということで不安もあると思いますが
    その分、ある程度時間に余裕のある計画立てておいた方がいいですよん。
    とにかく移動ルートくらいは大雑把でも決めておかないと、行動に
    つまる、という事態は大いにありえますんでお気をつけくださいまし~

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/16 04:31

    よーく分かりました!

    なるほど・・・現地ですか・・・(汗)

    まぁ何とかなるでしょう!と言うしかない(苦笑)

    一応今日は自分なりに追い込みを掛けて徹夜とは
    言いませんが、ほぼ徹夜です。
    ただジャンクさんのお陰もあって、なんとかルート
    やスケジュールが頭の中でリンク付けできて来ました。

    イスタンブールからアンカラまでは昼間の景色を見ながら
    、アンカラからイズミルは少々値段は張りますが寝台の
    ヤタクルで行きたいと思います。

    後はバスでのんびり時間に余裕を持ってですね。
    まあその辺はイタリアに行ったときに大変往生しましたから。
    あの時も良くうまく列車に乗れたな・・・とか色々と
    思い返せば良い思いでです。今回もそんな旅になればと
    思っています。

    ありがとうございましたm(__)m