退会ユーザ @*******
06/03/16 00:23

特に若い人たちにいい影響を及ぼす

初めまして hyさん。 

イギリスにいらっしゃるのを楽しみにしています。 Petersham hotel に泊まるんですってね。 すてき。

>特に若い人たちにいい影響を及ぼす

私は一応まだ20代なんだけど、やっぱりこの年になると、オバサンなのかなぁ....
ちょっと微妙な気持ちですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/03/16 19:44

年齢関係なく、いい影響を及ぼしてください

そよ風さん、こちらこそはじめまして。
    夕食終えて7時、昨夜書き込みして以来ようやくPCの前に座れます。レスいただいてもこんな調子です。ごめんなさい。

20代!!プラス40幾つ、、どんなおばあさんか想像できないでしょう?
    自分では、こうして皆さんとお話していると年齢関係なくなってとても幸せ気分です。でも実際のところ白髪頭なんですよ、シロカイーナさんをがっかりさせたくないけど。
    私も、実際にお会いすると現実に引き戻されるから、お誘いは嬉しいけれどやめとこうかな・・と、こんな感じです。

皆さんのグローバルなマナーというか精神というか、日本の若い人たちにも・・と思わずにはおれません。
    在英の方ばかりでなく、こうした掲示板に集っているような、世界に目を向けている方達はそういうマナーを自分のものにしているに違いありません。
    掲示板での質問者もきっと、これまで気付かなかったことに気付かされたり、良い影響を受けているに違いありません。私もそうですから。
    現在の日本では子供たちが育つ環境があまり良いとはいえない。子供の人格形成に責任があるはずの親の世代が望ましい人格の形成を果たしていない、という場面に多くいきあいます。
    日本人のそんな場面を、そちらで見かけたらさりげなく教えてあげてくださいね。

Petersham、楽しみにしています。ありがとうございました!ほんとはもっと安いところを探してたかったんですが、HPで見たら外観の割りに気楽そうな、大仰でないところが気に入って、最後の夜をテムズを眺めながらゆっくり疲れを取って、安心して空港に向かえれば、価値ありかなと。

これからもあまりレスはできないと思うけど皆さんのお話は楽しませていただきます。(食材の名前などにスペルを添えてくださってありがとう!)

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 年齢関係なく、いい影響を及ぼしてください

>シロカイーナさんをがっかりさせたくないけど

逆に嬉しいです。 20プラス40ン なんて まだまだ若い。

僕の母なんて 77才でヤル気満々ですよ。

今日、エイプリルフールから一ヶ月消えます。と言ったら。

また 一人で行くんか、この馬鹿!!! と言われました。 (笑)

よっぽどイギリスが良かったんやな~、と嬉しそうでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件