Re: ノースウェスト、通路側および非常口横の座席指定に追加料金

$15の追加料金ですよね。マイレジエリートであれば、エリート専用の座席を以前から選べるのですが、この場所も$15追加でノンエリートメンバーでも選べるそうです。この口コミ情報掲示板でも、座席のリクエストに関する書き込み多いので、リクエストしたい人は多いのでは? 

日米間での受託荷物重量が32キロから23キロに減り、$25追加で32キロまで預けることができるようになったのは昨年9月ですね。

経営状態改善を急がされているNWとしてはあの手この手で追加料金がほしいのでしょう。NWファンとしては暖かく見守りたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/03/15 23:12

Re^2: ノースウェスト、通路側および非常口横の座席指定に追加料金

15ドルとは結構高いですねえ。

エリート会員は無料なんですかね?

燃油サーチャージもそうなんですが、基本的にこういったものは運賃(またはディスカウント航空券の卸値?)に含めるべきではないかと思います。

見かけだけ安くて、申し込んだら、さらに3万円別料金って感じですよね。最近は。組み入れた方がわかりやすいと思いますね。

• いいね! 0
    • コメント 3件

Re^3: ノースウェスト、通路側および非常口横の座席指定に追加料金

>エリート会員は無料なんですかね?
    無料です。ずっと以前からエリート専用座席(前方、および最後方)を、ネットから自由に選ぶことができます。このうちの一部がノンエリートに有料で開放されました。

>燃油サーチャージもそうなんですが、

私は在米ですが、アメリカには燃油サーチャージはありません。日本でのローカルルールです。日系航空会社を守るための制度だと邪推しています。

別の有料サービスとしては、ラウンジがあり、これまでは会員になるのに年間数百ドル必要でしたが(日本在住のゴールド以上のメンバーは無料)、今年から、2ヶ月と1日会員制度ができ、間口を広げております。