なければ、ないでいいと思うんだけどな(ため口脱線)

こんばんは。

渡航歴自己紹介、書かないのはそれはそれで、いいと思うけどなー。任意なんだし。

暴君が書けっていうのは、自分でいうように、多くの質問主が参照するのに役立つからじゃなくて
自分が知りたいだけだよ。

だって、掲示板にひょっこりやってきて、質問だけして去ってゆく人は
他人の渡航歴も自己紹介も、それほど参照にしないでしょう。誰だかわからないんだから、
ぱっと見る程度で、信用はしないと思う。常連じゃないんだから。

暴君は、最近、攻撃されることが多いから、足場が弱いと感じるんでしょ、

人のことが知りたい。知って安心したい。それだけじゃないかな。

誰を相手にしているのか、わからないと、不安って言う気持ちも、わからなくはないけどね。
男の人はそういう人、多いよね。初対面で質問しまくる人、たまにいるよね。

実力と自信のバランスのある人間は、人の素性なんか気にしないし詮索もしないよ。

私だったら、そういうこと、掲示板では考えないけど、そもそも。あぁ大した旅行歴も(もちろん学歴もね)ないからか。

トピック主さん、土足であがりこんで、ため口でいいたいこと書いて、ごめんなさい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: なければ、ないでいいと思うんだけどな(ため口脱線)

同感です。

確か、別トビでもお互い同様の発言をしていたと思います。

レスの内容の方が重要だと思います。

自己紹介や渡航歴未記入でも、立派なレスをする人は沢山います。

自己紹介や渡航歴記入者で、嘘や誹謗・中傷する人がいましたが、
    1人いなくなりました。(今でも別の名前で、出ている?)

追伸:上記10で初めて、読み方を知りました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

気に入らなければ、無視するほうが

odn_japanさま 同意ありがとうございます。

えーと、私嘘つき+適当+馬鹿、なのですよ。だから信用しないでくださいね。

余計なことだけど、同じ人のことを、繰り返し書くのは、私はしないかなー。

掲示板でも、実生活でも、見ていて気に入らない人はいます。でも
    何か問題があるなら、必要なら本人にその場で(当該トピックの問題発言部分で)いえばいいことであって

ほかの人に、いうの、しかも関係ない場所でいうのって、聞いている(読んでいる)ほうも嫌だし
    自分にとっても損です。直接指摘できないような状況なのに、その人のことが気になるのは、

何か自分の中の屈折した部分が反応しているのだろうと思うので。
    それは、出さないほうがいいし、周囲もみていてみっともないと感じると思うので。

自分の中の何かが反応しているのではなく、本当に気に入らない人物が、忠告にすら値しない
    奴だと、冷静に判断できるのであれば、黙って無視できるはず。

odn_japanさんは、賢いかただとうつります。コンプレックスだらけの私のケースなど、全然、あてはまらないと考えますが
    気に入らないなら無視したほうが、格好いいですよ。(お前が、コメント開くな!といわれれば、それまでですけど。)

でも、書いておいでの方のことは、私は好きだし、もっとコメント読みたいと思いますね。その人とは関係ないことだけど
    私は嘘よくつくし、誹謗中傷もします。立派なコメントなんて一生、書けませんきっと。

すみません、これで書き逃げしちゃうと思います。またどこかでお目にかかりましょう。

• Re: なければ、ないでいいと思うんだけどな(ため口脱線)

わたしもそう思ってるんですけどね、仕方なく自己紹介させられました(笑)
    暴君、いや本当に暴君ですな(^^;
    もうね、すごい自分だけの世界で生きてる人間だと思うんですよね、
    絶対社会をはみ出してるような協調性のなさに驚きっす。
    こういう場所での言い争いみたいなの?楽しい部分もあるけど
    はたから見ると迷惑かもしれないですよねぇ、トピ主さんには
    ご迷惑お掛けしました~。

• いいね! 0
    • コメント 0件