ソースはどこですか?

>それで日本に帰ってからもこのお店のことが気になって、現地の友人にいろいろ聞いたり自分でも調べたりしてみました。

その調べた内容が正しいことを証明するソースはどこでしょうか?
現地の友人が正確な情報を提供している保証は?

あなたはジャーナリストと言うわけではないようですので、そこまで求めるのは酷だと考えられるかもしれませんが、post-truthのネット社会です。
あなたの悪意が増幅されて真実を覆いつくす可能性も否めません。

また、あなた自身、「鼻につく」と感じていられるように『これは胡散臭い』と言う思いからバイアスの掛かった調査?を始めた感が否めません。

質問の形式を取りながら、実体としては、『これは胡散臭い、カンボジア人を食い物にするビジネスに違い無い! みんな!こいつを非難して破滅させろ!!』
と言うご自身意識しておられるかわからないですが悪意を感じてしまいます。

もちろん、実際悪質なビジネスである可能性もあるのでしょう。
ですから、あなたがそう主張するだけの根拠、誰でもアクセス可能で正当性の確かなソースを教えていただきたいのです。
例えば、現地、取材した諸国のジャーナリストの批判的な主張など。
「現地の友人」とおっしゃられても、その方が現実に存在かすら我々には判断できません。

論争するにも客観的なソースのご提示をお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント