結論書いちまってるではなひですか。

今後同様の質問が来たら、このトピにリンク貼って、終わり。そう思いません?

最近深入りしたくないトピばっかりなので、ROMばっかで少々つまんなくなっていました。久々に口出しということで。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 覇王樹さんに同感、そして私の場合>初日のホテル

覇王樹さん、こんにちは。ららさらまさん、ちょっと失礼。

>最近深入りしたくないトピばっかりなので、ROMばっかで少々つまんなくなっていました。久々に口出しということで。

同感です。でも、10日ぶりに気合を入れてみました。

閑話休題。

ところで、初日のホテル。

私は最初から最後までホテルをきっちりと予約します。

一度だけ例外があって、バースからロンドンの自宅に帰るとき、ソールズベリーに寄ろうと思い立ち、宿が取れない場合はそのまま帰ればいいや、という気持ちで探しました。でも、これもバースにいる間に携帯で空室状況を聞きまくったので、予約ですね。現地に行ったら宿が確保されているんですもの。

移動も、空港・ホテル間の移動以外は、経路と交通手段がほぼ前以て決まっています。

考えてみれば、それは、小さく、三人もいる子供連れで不安定な状態になることを避けたい、ということが最大の動機だと思います。

そういえば、遠い昔、独身時代はいつも「地球の歩き方」を片手に、初日から飛び込みで探していました。観光案内所で斡旋してくれるという発想もなかった二十代半ばのあの頃。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • さすけねえのトピ主の推察

その方は、予約したホテルを探すのが大変なので、手近な空き室のあるホテルに泊まろうと思う考え方を持っている方です。

ハイデルベルグで、予約したホテルが分からず、町名地番で聞きあるって大変だった。3軒目に見つけたけど・・・。

日本国内では、予約していたホテルにたどり着いたら解体中だった・・・ホテルグリーンとホテルグリーングリーンの違いと分かったときはほっとしたけど。

どちらもツアーコンダクターがさすけねえ本人で、お客様は「さすけねえはどこに行っても地図は読めるし勘も働く、初めての土地でも地理には詳しい」・・・と信じ切っている3人のお客様・・・どちらもクーポンは払ってるし、疲れるし+まっ青になりましたヨ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ちゃぼのトピ主の推察

こんばんは。

さすけねえさんのいうことは、わかります。特にクルマなら、ついてから
    探すほうが、宿を探す手間がなくていいですね。

しかし、クルマ以外であれば、現在はウェブで、たいていの宿に関しては
    事前に地図が得られるでしょう。

わたしが、ららさらまさんの質問を読んで思ったのは、
    部屋をみてから、決めたいという人の存在。

ただ、いつも不思議なのは
    そう思うなら、掲示板で質問せずに、思うまま行動しろ!ということ。
    何故掲示板で、背中をおしてほしいのか、わからない。

• いいね! 0
    • コメント 0件