現地亀ガイドです。

書くのが遅いので名前を変えようか思案中です。(笑)

私だったら、一日目はまずウエストミンスター寺院(9時から10時)、クイーンズギャラリー(もし疲れていなければ)11時には上リントンバラックの前に待機(150メートルぐらい離れているだけ)
11時すぐからこの兵舎の庭で衛兵さんたちが楽器の演奏を始めます。
この人たちが、交代の式典をするために兵舎の門を出るのが11時27分ごろバッキンガムの門に入ったのを見届けると、トラファルガー広場の方角から騎馬近衛兵が行進してきます。ということで11時45分ごろに次の行動に移れます。

そのままセントジェームス公園を散歩すると(池に沿って)東に向うと公園を抜けたところから国会議事堂が見えます。(国会議事堂前広場です)ここからお昼ご飯に出かけてもいいし、桟橋まではすぐそこですから船に乗るとロンドン塔です。

ああ、他にもいっぱい書きたいことがあるので徐々に書きます。

何でも聞いてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 上リントンバラック

多分想像つくとは思ったのですが、ウエリントンバラックです。
    バッキンガムの横のBirdcage Walkにあります。

地図を見ていただければわかりますが、アビー(ウエストミンスター寺院のこと)
    からはセントジェームス公園を抜けてバラックまで行くのがいいと思います。ということでクイーンズギャラリーは交代式の後?

でもホテルのまん前ですからあわてなくていいかな?

歩いて5分ぐらいのところにNouraというレバニーズのレストランがあります。 

旅行中は生野菜が不足しがちですから、ここでたっぷり補給してください。

オールド・ローズがお好きなら、デイヴィッド・オースティンはご存知ですよね? あそこのバラ園はいいですよ。

もうバラばっかり(笑)

コッツウォルズのついでに立ち寄られたら?
    http://www.davidaustinroses.com/english/visitors.asp

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/16 00:00

現地ガイドさん、ありがとう

もう、なんとお礼をいったら言いかわかりません!
    プロのガイドさんからチャッカリこんなに盗んじゃっていいのかしら・・。

お陰さまで1日目は決まりです。

あ、そうそう。衛兵交替ですが、ウエリントンバラックで待機してその場所でザ・マルをやってくる騎馬近衛兵も見ることができるのですか。
    それとも楽器演奏の衛兵さんたちの動きにつれて場所を移動するのでしょうか。

水上バスのガイドさん。なるほど。イギリス流ウイットですね。で、そういう時はどのくらいを「パブ研究費用」に差し上げたらいいのでしょう?チップを含めて、こういう判断しなければならない場面が一番苦手だろうな。それに多分、そういうお話がきっちり聞き取れなくて、一体何のことだろうときょろきょろしながら降りてしまいそうです。お聞きしてよかったです。
    ガイドさんとか、オフィシャルアナウンスもそうですが早口で独特の調子があったりして、耳に自信のない私には一番の不安要素です。
    特に聞きなれない固有名詞が入っちゃうとだめですね。

そういえば大英博物館は入場料が設定されてなくて寄付と読んだことがあります。
    どのくらいを考えたらいいのか教えてください。