05/07/12 01:41

Have a good ダイ!

ハハハ、4通着てます。
気にしてませんよ。レスが来たので、嬉しく思ってます。

骨折した友達は、クイーンズタウンではなく、ダニーデンかどこかの病院に入院し、1ヶ月後に帰国しました。
別の友達がカナダ・スキーで骨折しましたが、ギブス&車椅子で、すぐに帰国したので、どうしてすぐに帰国しなかったのは判りません。

私は天気に恵まれなかったので、ヘリスキーはできませんでした。
その時は、ジェットボートやバンジージャンプして遊びました。

エア・ニュージンランドのHPを見つけました。
http://www.airnewzealandholidays.jp/packages/outdoor/NZ0276.jsp

カードローナで滑った時に、リフトで一緒だった地元のボーダーからリフト降り際に
Have a good ダイ!
グッダイ? = 良い死ね?(なんじゃ?)
day = ダイ と発音したんですよ、そのNZ人は。
You too! とすぐ言えたけど、びっくりしないでね。

いっぱい楽しんできて下さいね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/07/19 05:59

SNOWさん、ありがとうございます!

SNOWさん、前回ご迷惑をおかけしたにもかかわらず、
    今回もありがとうございました。

教えていただいたアドレス、大変参考になりました。
    (今回はマイレージでしたが、次回はこのお徳パックで来よう♪)
    ありがとうございます。

ニュージーの方の英語は、私にはゆっくり分かりやすく話してくれますが、やっぱり独特ですね。
    現在、クライストチャーチのYHAでこのメールを書いています。
    偶然同室だったオークランド出身の女の子が数日前リマーカブルに
    行っていていろいろ情報を聞くことができました。
    痣だらけになったみたいだけど、すごく楽しかったみたいです。
    あと、別のオーストラリア人の女の子が本日マウントハットに滑りに
    (彼女いわく生涯二度目のスキーだそうです)行っていますので
    帰ってきて感想を聞こうと思っています。

海外のスキー場は今回まったくの初めてなので、少しだけ高くなるけれど
    レッスンがついたパックものに申し込んでもよいかな…?って思うようになりました。
    (ニュージー英語の勉強にもなるかな?)

いろいろありがとうございました!楽しんでまいります♪

• いいね! 0
    • コメント 0件