16/12/17 00:34

Re: 特に関係ないが

ご指摘ありがとうございます。

航空券は通しではなく別々に取っているんです。

キューバ→パナマ経由→チリのチケットが一番高く、またその後、チリ→イースター島の往復チケットも取っているのでなんとしてでもキューバに入国してその後の日程をずらしたくないと思ったんです。

現地空港で取得できず、事前にツーリストカードの用意が無いとキューバへ入国出来ないとなったときは困るので、出来れば事前に用意したかったのですが、キューバ入国前に居る韓国、アメリカでの取得は難しい様でした。
(もっと早く気づけば一番良かったのですが>_<)

なので入国前に取得出来るの方法として、メキシコからキューバ、パナマからキューバ、カナダからキューバへ行く場合は取れる様でしたので、私の日程で行ける日にちの航空券調べたらアメリカ→カナダ→キューバが一番安かったんです。
(これのメリットはありません。キューバへ入国するという目的です。もちろんアメリカ→キューバで行けるのが一番良いです、、)

またエアカナダでキューバへ行く場合は飛行機の中で無料で配られるとブログを見たので、この三択で考えた時にカナダへ行くのが一番楽で安いと考えたからです。

ただ、シャープ&フラットさんの回答のお陰で決心がつきました。
アメリカ→キューバのままで行ってみます。

長文失礼致しました。
ご回答ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 成る程

蛇足ですがエア・カナダでくれると言うのも過去の情報で
    現在は(2、3年前から)はありません。

個人のHPやブログの情報で記載年月日の古い又は無いのは
    無いに等しいと思う必要が有ります。

この板に過去のトピを見られる様になっていますがそれは
    このサーバーを重くしている要因で利用者にとっては単に
    デメリットでしかない無用の長物です。

半年単位でトコロテン式に捨てるのが理想なんですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

2016年5月の時点では機内で配られました

ぶら下がり失礼します。

5月にエアカナダでキューバinした時には、機内で配布されました。
    トロントのエアカナダの窓口でキューバVISAの購入が可能であるか尋ねたところ、機内で配ると言われました。
    一応、カナダ在住の人のためのツーリストカードとのことではあるようですが、窓口ではそういった説明は受けませんでした。
    私と一緒に行った友人は問題なく機内で配られたカードで入国できました。

質問者様には不要の情報かと思いますが、自分自身が情報がなくて困ったので、いつか誰かが検索した時に参考になれば…と思い書き込みました。
    失礼しました。