16/12/16 16:21

ありがとうございます

現地で取られたんですね!
変更がなければよいのですが、実際に現地で取得された方がいて少し安心しました。

大変助かりました。
とりあえずそのまま行ってみようと思います。
(キューバ行きの航空券捨てて、アメリカ→カナダへまず移動してそれからエアカナダでキューバに入国しようかと悩んでおりましたので、、出費がだいぶ痛くて決断しかねていました;;)

本当にありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 特に関係ないが

>キューバ行きの航空券捨てて、アメリカ→カナダへまず移動して
    >それからエアカナダでキューバに入国・・・
    何故このようなルートを思ったのですか?

今の予約が通しである場合、キューバ行を止めたらその先の予約が
    キャンセルされ、チケットも無効の恐れとなります。

またエアカナダで行ってもツーリストビサは必要、勿論有料ですので
    メリットはありませんが!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/12/17 00:34

Re: 特に関係ないが

ご指摘ありがとうございます。

航空券は通しではなく別々に取っているんです。

キューバ→パナマ経由→チリのチケットが一番高く、またその後、チリ→イースター島の往復チケットも取っているのでなんとしてでもキューバに入国してその後の日程をずらしたくないと思ったんです。

現地空港で取得できず、事前にツーリストカードの用意が無いとキューバへ入国出来ないとなったときは困るので、出来れば事前に用意したかったのですが、キューバ入国前に居る韓国、アメリカでの取得は難しい様でした。
    (もっと早く気づけば一番良かったのですが>_<)

なので入国前に取得出来るの方法として、メキシコからキューバ、パナマからキューバ、カナダからキューバへ行く場合は取れる様でしたので、私の日程で行ける日にちの航空券調べたらアメリカ→カナダ→キューバが一番安かったんです。
    (これのメリットはありません。キューバへ入国するという目的です。もちろんアメリカ→キューバで行けるのが一番良いです、、)

またエアカナダでキューバへ行く場合は飛行機の中で無料で配られるとブログを見たので、この三択で考えた時にカナダへ行くのが一番楽で安いと考えたからです。

ただ、シャープ&フラットさんの回答のお陰で決心がつきました。
    アメリカ→キューバのままで行ってみます。

長文失礼致しました。
    ご回答ありがとうございました。