基本エコノミー30kgかと。

この1年で下記ルートに乗りましたが乗りましたがその時のeチケットを見たら全て30kgになっていました。
すき焼きたまごさんのeチケットに30kgと書いてあるならば30kgではないでしょうか。

NRT-IST-VIE(ウィーン)
NRT-IST-ATH(アテネ)
MLA(マルタ)-IST-NRT
NRT-IST-VIE
LWO(ウクライナ・リヴィウ)-IST-CPT(ケープタウン)
CPT-IST-NRT

全てIST経由の長距離線です。
今年の夏にターキッシュの日本支社に電話をして荷物の重量制限を聞いたらエコノミー30kgだと言っていました。数は制限なし。
バルセロナからターキッシュに乗ったことないので超過についてのシビアさはカウンターの方次第かなと思いますが(今夏にバルセロナから乗った同じスタアラ系のエーゲ航空は全然厳しくなかった)、もし超過と言われたらその場で3kg分を手荷物に移動させてはいかがでしょうか。

ちなみに私はスターアライアンスゴールドを持っているのですが、その場合はプラス20kgの50kgまでオッケーで、ケープタウンからの帰国の際は50kgでしたが一切追加料金を取られませんでした。

少しでも参考になれば。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント