Re: ロンドン観光についてあれこれお聞きします

いつ 行くの??

僕は 次回も現地ガイドさんに お願いするので 滞在日が同じなら

「お金払え」 なんて 言わないから 一緒に回ろう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/03/15 16:53

はじめまして!

シロカイーナさんの投稿は、ローマ字でなくなってから楽しく拝見していました。(こんなに日本語が達者なのになぜローマ字だったんですかぁ?)
    そしてこの間は、空き家に無断でお邪魔して失礼しました。ご挨拶やらの余裕がなくて。

ほんと、オフ会に参加したいのはやまやまですが私は6月ですし、融通のきかない(ゆとりのない)典型的な日本人の暮らしぶりですし。
    お誘い、本当にありがとうございました。
    シロカイーナさんは毎月のように行かれるかもしれないからって、道中似た方をお見かけしたら声を掛けてみたくなりそうです。
    現地ガイドさんもそよ風さんも本当に素敵な方たちです。お名前忘れたけど他にもいらっしゃいました。あのような方たちが在イギリスで活躍(という言葉は適当でないかもしれないけれど)なさっているのは嬉しい限りです。意図していなくてもきっと、日本人に、特に若い人たちにいい影響を及ぼすに違いないし、そうであってほしいと密かに願っています。
    シロカイーナさんからも影響を受ける人は多いに違いないですよ。心の自由さを、私も羨ましく思っていますもの。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: はじめまして!

h.yさん  こんにちは。

僕は 日本語が達者ですが PCが日本語初体験だったんで 拒否しよったんです。
    ローマ字は やめろ !!! と毎日のように 個人メールには レッドカードが 
    てんこ盛りだったんですが、PC は ローマ字でいいよ、と涼しい顔でした。

>道中似た方をお見かけしたら声を掛けてみたくなりそうです

渥美 清には 似ていないそうです。 少し、イケ面?? (笑)

ヨーロッパは ドイツに親戚がおり 物心付いた時から欧州文化の中で育ちました。
    若者が憧れる米国には 全然、憧れないで 初めての海外旅行は 祖母と行った西ドイツでした。
    ヨーロッパは ベネルクス、北欧以外は 殆ど行き 一番難関そうな
    英国のみとなっておりました。
    清水の舞台から飛び降りる決心をしたのは この掲示板で知り合った
    来年さんの熱い想いの おかげです。 一日80便のメールで♪

で、行ってみたら 何から何までブラジルにそっくりで。
    英語だけ問題で、海賊の末裔で気持ちはわかる。
    一番、違和感の無いヨーロッパでした。 素直に何でも覚えられる。

現地ガイドさんが 超美人で親切、優しいときて リピーター候補ですわ。 (笑)
    そこに この掲示板での賑わい、もっと魅力にハマリます。

若い人達には ステキな夢、溢れる日本人になって貰いたいですね。
    女性に優しく、人間に優しく 接して欲しいです。